lab.arioso

「arioso」別館 *最近は「原神」「SIMS4」のプレイ感想中心

メニュー

ポケ森日記 vol.26

公式ツイッターに新たなイベント予告が出ていました。
今回のイベント終了後、すぐに開始されそうな感じ。終了日が日曜日ですしね。

今回のイベントアイテムは全てゲットできたんですが、昨日くらいからか、キャラのお願い中に画面が固まった後すぐに落ちてしまい、本体立ち上げ画面になってしまう状況が連続で発生しています。
キャンパーとの会話途中か、アイテムを渡す時に発生します。
立ち上げ直して同じキャンパーと話をすると、落ちたときのお願いはクリアしたことになってしまっていて、他のお願いが表示されます。アイテムを渡したことになっているかどうか、及び、♥が増えているのかどうかも不明です(いちいちその前の状況を確認していないし必ず発生するわけじゃないですしね)。
公式への報告は疾うにしているのですが、公式ツイッター上のお詫びの中に同じ症状報告がないので希なのかな……とは思うのですが、それにしては頻度高いです。今日は連続で3回発生したのでイベントアイテムは集め終わっているため「ポケ森」に入るのはやめています。
iPhone自体のOS更新は行っているため原因は「ポケ森」にある気がするものの、現在、他のアプリゲームはしていないので比較は出来ませんが。

気を取り直して。
新キャンパーのタコに対し前記事では悪態を吐いてごめんなさい。
タコはどうでもいいスタンスでその後もいたんですが、コレを見た途端、哀れに思えてきて、きちんとキャンプ場へお迎えしました。
きっと誰かにタコ殴りされたんですよね(涙)。
同時に、自分のチョロさを実感しました。

というわけで全キャンパーお迎え済みです。

   

そして今回。♥20にドレミちゃんがなりまして、写真ゲットしました。
写真の裏にあるメッセージに「猪鹿蝶(イノシカチョウ)」と書かれている様なんですが………ドレミちゃんが書いたんじゃない……よね(汗)。
次にくれるのはペーターかな。ペーターは…………うーん……想像つかない。
気付かなかったけれど、つまりは「とび森」で貰った写真の裏にもこういうのがあったんだろうか。

本日の2枚

新キャンパーによるステージ。え?人数足りない?


それではまた後日。

関連記事

Information

新しい記事から5件はこの下に表示されます。その他の記事は更に下方にある「記事別」「月別」「日別(カレンダー)」から選んでください。

にほんブログ村

【Amazon Game検索】
TVゲーム関連ランキング

 PC(Win) / PS4 / PS5

プレイ中作品

 

崩壊:スターレイル
原神-Genshin-
 

お気に入り作品

【英雄伝説「軌跡」シリーズ】
一番のお気に入りは「閃の軌跡」シリーズです(+創の軌跡)
「軌跡」シリーズ ポータルサイト
*全てsteam,PS4,PS5,Switch版あり

日本ファルコム公式サイト

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930