lab.arioso

「arioso」別館 *最近は「原神」「崩壊:スターレイル」「SIMS4」のプレイ感想中心

メニュー

英雄伝説 | 閃の奇跡 2周目プレイ再開

発売日が近づいて来たので中断していた「英雄伝説 閃の奇跡」の2周目をやらなきゃ……とPS3を立ち上げてみたところ、第5章途中でやめていたことすら忘れていました。
PSVITA版はクリアしているんですが、今回私が予約しているのはPS3版。
理由は、PS3版を遊んでみて「大きな画面」で遊びたいから、と言うのが大きかったんですが、現状自宅で落ち着いてネットもできない状況なので、いつでもどこでも遊べるPSVITA版にすべきだった……と反省中。
PS3版は限定版購入なので、通常版でVITA版も買おうかどうしようか悩み中です。

左のバナーはレクターです。
勝手な私の妄想ですが、宰相って悪い人じゃないような気がしなくもないんですが……。
権力握っている人は多かれ少なかれ、誰かの恨みは買っているものだと思うし、何かを誰かを犠牲にしていると思うので。
宰相によって救われている人たちだって存在すると思うし。
私にとっては寧ろあの「空の軌跡」から登場しているチャラく見せている皇子が何をしたいのかよくわからない。
ただ徒に帝国内掻き回しているような気もしてくる。

公式のキャラクター紹介のところに、一緒にキャプチャー画像もありますが、その中に「碧の奇跡」終盤の状況(大樹消滅)報告をレクターがしているものがあります。
レクターはこの時、クロスベルに存在しているわけで、この報告を聞いている面々をみても、零、閃I、翠、閃IIと繋がっていることが判ります。

それでは、続き行って来ます。


関連記事

  1. sims4