lab.arioso

RPG&AVG情報および感想中心「arioso」別館

メニュー

ポケ森日記 vol.2

昨日記事をUPした後、再び遊ぼうと思ったんですが日付が変わっても通信エラーでなかなかキャンプ場へさえ行き着けませんでした。
入れたと思っても1つ動作後エラーを吐き出し弾き出される始末。
夜中1時頃までちょこちょこ入ろうと試みたんですが無理だったので諦め、朝6時から遊びました。
だって今日は祝日ですよ。昨日よりも更に非道い状況になりそうな気しかしません。
というわけで10時くらいからエラーを吐きようになりましたがお昼まで遊びました。
今日はもうこれで満足です。
明日は仕事があるので通勤時にちょこっといじる予定。

それではウチのキャンプ場の進捗具合をご報告いたします。

   

トップに入れたSSの通り、Lv10になるとオブジェの作成が可能になります。
と言っても、未だテントの変更しか出来ませんが。
テントは最初に選択できるテーマの4種が存在します。LV3のものに置き換えた後、テントの右側の空き地に他のオブジェの設置が可能になります。
木のブランコとかメリーゴランドとかですね。
現在ウチのキャンプ場ではLv3の工事中です。
また、他の家具同様、作成するには素材と資金が必要です。素材はかなりの数を必要とします。

    

Lvがあがるなどで続々と新しいキャラが出現しているものの、11番目に招待したジョン以降、招けない状況が続いています。
なぜかと言うと望んでいる家具を揃えられません
用意する素材が不足して作成できないんです。チケットを使うことにより可能ではあるものの、急いでやらなければならない理由はないのでチケットは限定イベント用に貯める方向でできる限り使わないようにしたいので、地道に行きます。

   

そんなわけで家具作成できない=お金が貯まってきたのでローン返済しました。御陰で資金殆どなくなりましたが。
新たにローン組んで内部は二階建て+車種変更もしました。
実はローンの返済方法がわからず先に見た目を変更しちゃいました(汗)。

    

ところでキャンプ場に居るキャラですが、変更することが可能でした。
キャンプ場にいるキャラは3時間に1回のお願い+会話でしか仲良し度が上がりません。でもいつも居てくれるので嬉しくもあるんですが。
他のエリアに存在するキャラは3時間に3回のお願い+会話でUPするので場外のキャラとの方が仲良し度がUPして行きます。
まだ場外へ出したことはないのですが(何か悲しい台詞が出たらイヤな気がして……)。
「とび森」とは違い、別れたらそれ以降、招くことが出来ないわけではなく、またいつでも招待可能だそうです。が、気分的に今のところする気にはなれません。

あと、自分の見た目もいつでも自由に変更可能です(名前と性別だけは変更できません)。
それではまた後日。

関連記事

Information

新しい記事から5件はこの下に表示されます。その他の記事は更に下方にある「記事別」「月別」「日別(カレンダー)」から選んでください。
web clap  Res



プレイ中作品

ザ・シムズ 4 通常版 [オンラインコード]

カレンダー

2019年9月
« 8月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

Copyright ©

1997~ ARIOSO All rights reserved.

theme by mono-lab

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ