lab.arioso

RPG&AVG情報および感想中心「arioso」別館

メニュー

ポケ森日記 vol.5

「ポケ森」が配信開始となり間も無く1週間になるのかな。
フレンド登録しているPCで4日以上遊んでいない方が結構出て来たのでフレンド解除しました。
4日以上遊んでいない=当初の繋がり難さで嫌になった、若しくは、作業ゲームが苦手だったのかな……と勝手に想像。
「ポケ森」は、現状3時間毎に入れ替わり出現する動物のお願い聞いて俺に貰える素材を集め、それで家具を作成して貰い、新たな動物をキャンプ場へ招待する。これの繰り返しになります。
手持ちアイテムが充実しだし招待可能な動物たちが増えて来る。
キャンプ場やキャンピングカーの家具配置は飽く迄「自己満足」でしかないけれど、キャンプ場はフレンドさんたちも覗くことが可能なので、そこに楽しさを見いだせなければ向きません。
12月に入ると「クリスマスイベント」も開始されることが告知されていました。
大きなツリーを作って、ででーーんとキャンプ場の真ん中に置きたい(希望)。

キャンプ場へ招待可能な動物が20名になりました。

    

そして、新たに「特別なお願い」も発生しました。

    

「特別なお願い」は初期5キャラは♥10で発生しますが他のキャラは♥15です。
更に、キャンプ場へ招待可能になる時期も初期5キャラ以外は♥5もしくは♥7からです。
キャラメル、アポロ、ツバクロ、ブーケ、リッキーだけが緩いです。写真が貰えるのはどの動物も♥20ですが。

    

予定通り、ナチュラル以外のテントも設置し、各Lv2にはなり、またファンシーは一番上の画像通りLv3になり、現在は「木のブランコ」建築中です。
完了したら右側のピクニックセットを撤去してクールかスポーティーのLv3→どちらかの専用オブジェに進むつもりですが、如何せん素材不足です。

それではまた後日。

関連記事

Information

新しい記事から5件はこの下に表示されます。その他の記事は更に下方にある「記事別」「月別」「日別(カレンダー)」から選んでください。
web clap  Res



プレイ中作品

イースIX -Monstrum NOX - PS4

カレンダー

2019年10月
« 9月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Copyright ©

1997~ ARIOSO All rights reserved.

theme by mono-lab

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ