lab.arioso

「arioso」別館 *最近は「原神」「SIMS4」のプレイ感想中心

メニュー

ポケ森日記 vol.15

ガーデン機能が追加されたばかりの「ポケ森」ですが、間も無く新キャラが追加されるそうです。
ところでツイッターでハニワくんが「キャンプの旅に出ようとしている人がいるようでヒ」と書いているんですが。
人(ヒト)なんだ。と突っ込むのはナシですか?
自分でもどう対処すべきか時に迷うんですが、ニンゲンじゃないので「人」の字は使わないように気をつけてたのに……公式ぃ……(ガッカリ)。

気を取り直して。
追加される前に既存40キャラ全員♥15にしちゃいたいっ。と頑張ってます。
20キャラは♥15で「とくべつなお願い」もクリア。2キャラは♥10でお願い発生したために構ってなかったせいで♥15には到達していない状況。つまり「とくべつなお願い」未発生キャラは18名。
「お願いチケット」も使いはじめています。
♥15で留めているのはそうしたいからではなく、上位のオブジェが作成できないからです。
ガーデニングはその後ゆっくり取り組もうと思っていたのにまた新しい子たちが登場するなんて……。
ポケ森。非常に慌ただしいです。のんびり出来ない。
年末年始でまた限定イベントありそうですし。

そうそう。
キャンピングカー内部ですが、何も置かなくても問題ないと考えていたんですが、中を覗いたリアル友に「何かおけ」と言われてしまいました。
中、覗くことは出来たんですねぇ(指摘されるまで知らなかった)。
現れるフレンド&フレンド外のキャンパーさんたちのキャンピングカーを覗かせてもらうと、けっこう凝っていて驚かされました。
ウチを覗いた皆さん、顔に縦線出ちゃったでしょうね。大変失礼いたしました。
「クリスマスのもと」が溢れかえっているので、1階はクリスマス仕様にしました。
2階は集めた家具でテキトーに。そう言えば……新しいローン。まったく払ってないや(汗)。

  

因みに、1階も2階も自力で奥まで入れない仕様です(1階はソファの上を歩けば良いと思います。2階はピアノの椅子を飛び越えるか、やはりソファからドウゾ)。

フレンドさんのガーデンで水やりしたらお土産くれました。
やっぱりガーデニングも同時進行すべきなのかな……。
マイキャラのレベルは55になりました。
「とくべつなお願い」をクリアすると感謝されますが、そっくり同じ台詞の場合があります。
そんな中、ジョンの言葉が新鮮だったので撮影。でもきっと同じ台詞をいう子が居るんだろうな……。

    


【本日の一枚】

それではまた後日。

関連記事

  1. sims4

Information

新しい記事から5件はこの下に表示されます。その他の記事は更に下方にある「記事別」「月別」「日別(カレンダー)」から選んでください。

にほんブログ村

【Amazon Game検索】
TVゲーム関連ランキング

 PC(Win) / PS4 / PS5

プレイ中作品

 

崩壊:スターレイル
原神-Genshin-
 

お気に入り作品

【英雄伝説「軌跡」シリーズ】
一番のお気に入りは「閃の軌跡」シリーズです(+創の軌跡)
「軌跡」シリーズ ポータルサイト
*全てsteam,PS4,PS5,Switch版あり

日本ファルコム公式サイト

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930