lab.arioso

RPG&AVG情報および感想中心「arioso」別館

メニュー

リディー&スールのアトリエ 記録2

現在、第三章、お母さんの墓参りに行くところまで進めました。
最初、イージーモードで開始したんですが、これだとなかなか戦闘レベルがあがりません。
いつもお世話になっている前回記したブログ主さんもハードでのプレイを奨めているのでそうしました。
アイテム(爆弾系および回復系)いっぱい持っていけば序盤はラクラク乗り越えられます。現在Lv8です。錬金術はLv10だったかな。

そうでした。肝心な事を言い忘れていました。
今のところ、バグなどには遭遇してはいません。快適……かな。特に困ってはいないです。

本日発売のゲームなので、SS記事は折りたたみます。
ネタバレOKな方のみどうぞ。

記事の続きを読む

いつも彼女たちがハラペコなのはこの父親のせい

お父さんは錬金術士兼画家っぽい

かなり身勝手だ……

そして母は既に他界している様子

前二作よりもメルヘンチックな感じが漂う

今回の鍛冶屋担当はロジーではない

見た目の変わらないシスター。パメラに同じく普通の人ではないのかも?

地下に籠もってたと思ったら「閃いた」と今度は錬金はじめる父だが

大失敗に終わる

而もその後片付けは娘達に頼むとか……こんな親父イヤだ

いつも約束破ってばかりの父親だから自分たちも約束破って地下へ潜入

絵を見ている内に意識を失い絵の中へ吸い込まれる

絵の中に存在する女性を追いかけるが結局見失う

絵の中なのに素材もあればモンスターも出没する

相応に探索し戻ろうとするが道がみつからず。怪しい場所はココだけ。

倒れていたのは地下のアトリエなのかな。父は別の部屋に居た模様。

絵に向かって呟いているような気がしないでもない。母は絵の中に吸い込まれしまって行方不明とかだったりして……。

父に絵の中の話を語る二人

微妙な表情の父

そして地下への立ち入りを改めて禁止されてしまう

食材買いに行こうとしたらこの間稼いだお金がすっからかん!?

子供飢えさせてどうするのさっ。この親ダメすぎる。

哀れだ……。というか、父、あんたは食えなくて良いのか??

幼なじみのルーシャも錬金術士

アトリエランク制度にエントリーするには試験をクリアしなければならない

而もこの試験問題はルーシャが作ったらしい

レシピ通りに作ったら……こんなの出来ましたけどっ。

イルちゃん登場

お腹すきすぎで終に倒れてしまう

いつから食べてないんだ……

面倒見の良いイルちゃんですから。たらふく食べさせてくれただろう。

試験に興味を抱くイルちゃん

アレンジしなかった結果が「悪夢の絵筆」ですね

二人はイルちゃんに弟子入りすることに

パメラ登場。何処へでも出没しますな……。

探索してかなりのレシピを閃き&作った結果

出来上がりました&イル師匠お墨付き頂きました

合格!

はじめはランク外。まぁ当然ですね。

この後ろ姿は……

わざわざ二人のところへやってきて自分はGランクだと伝えるルーシャ

しかしなんか憎めない子だわ

当面の目標はルーシャと決める二人

イル師匠の「Cランク」に思い切りビビってるルーシャ

Gランクになるための試験

この姉弟のビジュアルがなんだか好めない……

またしても見覚えのある子が登場

え!? ボス!?

妹は既に現地入りしていると思うけれど(アトリエあったし)姉も登場

イージーだとLVUPしにくいので現在ハードで進めています

見ての通りようやくLv8になりました

記事をたたむ



ではまた後日。

関連記事

Information

新しい記事から5件はこの下に表示されます。その他の記事は更に下方にある「記事別」「月別」「日別(カレンダー)」から選んでください。
web clap  Res



プレイ中作品

あつまれ どうぶつの森 -Switch

カレンダー

2020年4月
« 3月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

Copyright ©

1997~ ARIOSO All rights reserved.

theme by mono-lab

にほんブログ村