lab.arioso

RPG&AVG情報および感想中心「arioso」別館

メニュー

リディー&スールのアトリエ 記録5

「記録4」の続きです。
年明けまで遊べなそうな予感。なので、ひとまず遊んだところまでUPしておきます。
未だ第四章です(でも後半なのかな)。

上の画像通り、フィリスが仲間になりました。
私的にはイル師匠やルーシャの仲間入り希望なんですが無理なのかなぁ……。

SSはいつも通り折りたたみます。
ネタバレOKな方のみどうぞ。

記事の続きを読む

Fランク試験内容

「三人で協力して」と言われるが、ルーシャが即お断りする

二人よりも上でいたいって事なのね(お姉さんだから?)

遅れてマティアスと共に現場へやってくる二人

ターゲットを探すが……見当たらない?? ──と、マティアスが何かを発見!!

一人でラクラク倒したっぽい。成長してるなぁ……。

本来は褒められるべき事ではあるが……

フィリスのランクが知りたい(イルと同じかなぁ)

二人にとってナゾだった建物はフィリスのアトリエ

室内は外観から想像できない広さ

言い様からソフィーから貰ったものではなく自身で作成し直したのかな?

この世界では錬金は万能な扱い?(それともフィリスがそう思っている?)

相変わらずフィリスラヴなリアーネ

フィリスの方はちょっとウザく感じている様子

Fランク試験再び

今回ルーシャとは別内容

ルーシャ贔屓なので彼女がでるとついSS撮ってしまう

普通、何方も断るでしょう。

……死にそうだ

マティアスの反応は当然のもので逃げだそうとするが鍵をかけられてしまう

……飲まされちゃった……

……あれ?

優しい……?

副作用コワイっ!

詰られるがルーシャ的には「魔女呼びOK」らしい

……が、後日(懲りないルーシャ)

反省しているらしい

……まぁ、無理もない反応だね

涙を見せて背を向けトボトボ去り出す様子に──

マティアス、チョロイの決定。

ルーシャやっぱり面白い♪

プニになっちゃったよ。哀れマティアス。

理由はそこ

実験台にされたマティアス。まぁでも明日には人間に戻れる……らしい。

マティアスの中でルーシャは悪い魔女決定。

クリア。別の試験内容だったルーシャもクリア。

新しい「絵」を紹介されるが、古いせいで力を失っている

「修復」のための道具をイルに頼んでいるものの難航しているらしい。

イルのアトリエへ行くと、フィリスが来ていた。

フィリス主物語から何年経過したかは不明だけれど、フィリス随分大きくなった。

修復の為の道具レシピは描いたものの忙しくて手つかずだと言う

やる気満々の二人に後は任せる事にするイル。

「イル師匠」と呼ばれている経緯について尋ねる煩いフィリス(確かに邪魔しているようにしか見えない)

暇なら二人を手伝うように提案。然し何でも錬金で片付けようとするフィリスに釘を刺す。

記事をたたむ



それではまた後日。

関連記事

Information

新しい記事から5件はこの下に表示されます。その他の記事は更に下方にある「記事別」「月別」「日別(カレンダー)」から選んでください。
web clap  Res



プレイ中作品

イースIX -Monstrum NOX - PS4

カレンダー

2019年10月
« 9月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Copyright ©

1997~ ARIOSO All rights reserved.

theme by mono-lab

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ