lab.arioso

「arioso」別館 *最近は「原神」「SIMS4」のプレイ感想中心

メニュー

マイクラ(Minecraft)ライフ3

馬小屋製作終わりまして、ウマ、ロバ、ラバを飼い始めました。
その後、家畜用の柵をつくり、他の動物も飼い始めたんですが……この子たち、隙間があればそこから出て行きたがる性質があるのでしょうか……。
柵じゃなくて他の場所同様、外壁はレンガにしようと崩したところ怒濤の如く押し寄せて、家屋の方へ出て行ってしまい、縄のようなリードで引っ張ってきて柵内へ戻そうとゲート開いた途端、今度は他の動物が出て行く始末。
戻すのが面倒になったものの処分する気にもなれず、もう動物天国でいいよ(涙)な気分になり、2つの家の中にはそれぞれオオカミ→犬化したような二匹+オウム、ヤマネコ→ネコ(色変わって小さくなった時は驚きました)二匹+オウムに留守番させ、馬小屋の方も手綱(縄にしか見えないけど)を外してあげました。
もうこの領地は皆のものでいいよ!
ということで、他の土地へ旅立ちました。

これまで居た場所が緑が豊富だったので新居は砂漠へ建てました。
もう動物は取敢えず封印。
あ、家の中にネコ、犬一匹とオウム一羽はほしいかな=淋しいので。

ワンコもいます。二匹いるけれど何故か二匹一緒にいない(仲悪いのか?)

理由はよくわからないけれど種族関係なく一所に屯しがち

ヒツジは三匹染めてみたけれどかなり違和感(汗)

皆と別れ、やって来たのは砂漠地帯。早速拠点づくりに取りかかる。

PS4版で基礎のまま放置しているのと同じ家。「初心者でも少ない材料で作れる!」となっていたので選んだ家でした。
PS4版はサバイバルモード(トロフィーの関係)でプレイしていたため入手できる素材も限られていた。

2階はこんな感じです。操作に慣れたこともあり1時間ほどで完成。

1階です

勝手口というか裏口つきなのも良いです。少し勉強してようやく /fill 利用方法を憶えました。便利だわ♪


操作方法に慣れたところで、Win10版入れたしAPP(PE版)もあるので、Win10を少し弄ってみようかな、と思っています。

関連記事

  1. 崩壊:スターレイル © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

Information

新しい記事から5件はこの下に表示されます。その他の記事は更に下方にある「記事別」「月別」「日別(カレンダー)」から選んでください。

にほんブログ村

【Amazon Game検索】
TVゲーム関連ランキング

 PC(Win) / PS4 / PS5

プレイ中作品

 

原神-Genshin-
 

お気に入り作品

【英雄伝説「軌跡」シリーズ】
一番のお気に入りは「閃の軌跡」シリーズです(+創の軌跡)
「軌跡」シリーズ ポータルサイト
*全てsteam,PS4,PS5,Switch版あり

日本ファルコム公式サイト

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031