lab.arioso

RPG&AVG情報および感想中心「arioso」別館

メニュー

マイクラ(Minecraft)ライフ3

馬小屋製作終わりまして、ウマ、ロバ、ラバを飼い始めました。
その後、家畜用の柵をつくり、他の動物も飼い始めたんですが……この子たち、隙間があればそこから出て行きたがる性質があるのでしょうか……。
柵じゃなくて他の場所同様、外壁はレンガにしようと崩したところ怒濤の如く押し寄せて、家屋の方へ出て行ってしまい、縄のようなリードで引っ張ってきて柵内へ戻そうとゲート開いた途端、今度は他の動物が出て行く始末。
戻すのが面倒になったものの処分する気にもなれず、もう動物天国でいいよ(涙)な気分になり、2つの家の中にはそれぞれオオカミ→犬化したような二匹+オウム、ヤマネコ→ネコ(色変わって小さくなった時は驚きました)二匹+オウムに留守番させ、馬小屋の方も手綱(縄にしか見えないけど)を外してあげました。
もうこの領地は皆のものでいいよ!
ということで、他の土地へ旅立ちました。

これまで居た場所が緑が豊富だったので新居は砂漠へ建てました。
もう動物は取敢えず封印。
あ、家の中にネコ、犬一匹とオウム一羽はほしいかな=淋しいので。

間違えて何度もクリックしたせいでオウム生まれすぎ(笑)

ワンコもいます。二匹いるけれど何故か二匹一緒にいない(仲悪いのか?)

理由はよくわからないけれど種族関係なく一所に屯しがち

ヒツジは三匹染めてみたけれどかなり違和感(汗)

皆と別れ、やって来たのは砂漠地帯。早速拠点づくりに取りかかる。

PS4版で基礎のまま放置しているのと同じ家。「初心者でも少ない材料で作れる!」となっていたので選んだ家でした。
PS4版はサバイバルモード(トロフィーの関係)でプレイしていたため入手できる素材も限られていた。

2階はこんな感じです。操作に慣れたこともあり1時間ほどで完成。

1階です

勝手口というか裏口つきなのも良いです。少し勉強してようやく /fill 利用方法を憶えました。便利だわ♪



操作方法に慣れたところで、Win10版入れたしAPP(PE版)もあるので、Win10を少し弄ってみようかな、と思っています。

関連記事

Information

新しい記事から5件はこの下に表示されます。その他の記事は更に下方にある「記事別」「月別」「日別(カレンダー)」から選んでください。
web clap  Res



プレイ中作品

イースIX -Monstrum NOX - PS4

カレンダー

2019年10月
« 9月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Copyright ©

1997~ ARIOSO All rights reserved.

theme by mono-lab

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ