lab.arioso

「arioso」別館 *最近は「SIMS4」「原神」「軌跡シリーズ」プレイ感想中心

メニュー

ポケ森日記 vol.19

新年初のご報告。
お正月のもとは捨てるだけになっていて、ひたすら系統(スポーツとかナチュラルとか)のもとを集めつつガーデニングをするだけになっていて特にUPするような事情がなかっただけで続けています。
お正月限定終わったらまた何かくるんだろうな……と思っていたら公式ツイッターにこんなお知らせが……。
そして昨日から、新キャンパー4名追加となりました。

がっ。
キャンパー数が多すぎるせいか2キャラとしか未だ出会っていません(笑)。
出会っていないので呼び出すこともできないですけれど。

お正月はキャンプ場もお正月らしく。

  

ようやくステージ完成しました♪

  

ハンモックのレベルも5となり気球がつくれるようになったけれど、今はこの寒空の中、プール建築中です。
そうそう。ステージでは本当にどのキャラも歌ってくれますよ。

  

現在の当キャンプ上はこんな感じです(予定図ですが)。
寒いので暖炉とコタツのままですが正月飾りは撤去。

本日現在2名の新キャンパーを招待しました。

    

残りの2キャラともようやく会えたんですが、希望する家具関係が招待できた2キャラに比べ時間がかかる上に系統のもと利用なのがねぇ……。クールのもとなんて在庫0なんですけれどー。
ピカピカのもと不足で「とくべつなお願い」発生しているのに希望アイテム作ってあげることが出来ないキャラもいます。
つまりアレですよね

ここでリーフチケットを使え ってコトなんですね

系統もとは鉱山で採掘報酬として貰える場合がありますが。
而もピカピカ3個必要なアイテムも!
因みに私は1回限り購入可能なお得セットはいつも購入しています(所謂微課金)。

それではまた後日。

関連記事

  1. Minecraft