lab.arioso

RPG&AVG情報および感想中心「arioso」別館

メニュー

ポケ森日記 vol.20

新イベントはじまりました。
期間は22日までなのですが、今回、2回に分けられており、後半は17日15:00スタートです(後半でも前半入手可能アイテムも貰えるようです)。
が、略通勤のみしか弄れないので、今回は手持ちチケット利用で黄色の蝶はハニワ担当。一匹捕まえるのにリーフチケット10枚が必要になりますが、自力で捕まえようとすると高い確率で逃げられてしまうので(ランダムだとは思いますが出目がよくない私)。
赤色の蝶も同様なんですが、おねがいを聞く度に青色の花のタネは集まるので数をこなしました。
というわけで前半イベントアイテムはなんとか集まりました。

イベント中にも更新が入っていましたが、iPhoneのOSバージョンアップが入った事も関係しているのか、今回イベント開始から突然落とされることが続いています。
而も「ポケ森」が強制終了になるというだけではなく、iPhoneの電源まで落とされて立ち上げなおしになることも結構あります。
「ポケ森」へは報告を入れましたが、大概「お願い」クリアで固まるか、蝶を捕まえるところで固まってしまい、蝶は消えるし、「お願い」はアイテムを渡しただけで「なかよし度(たびたび友好度と書いた記憶がありますが、なかよし度が正しいことに今更気付きました)」もUPしていなければ報酬も得てはいない。相手に渡したモノだけが減っている始末。居たはずの蝶も消えています。
同じくiphoneで遊んでいる知人はネコから交換して貰ったはずのアイテムが消えていたそうです。限定アイテムではなく「○○のもと」へ交換したアイテムだったのがせめてもの救い。貰える回数だけは減ってたそうです。ゲームではあるけれど時間費やしている以上こういうのは「投げたくなる度のもと」になりますよね。

以下は今回までの報告SSになります。

現存キャンパー55名全員招待可能になりました。

    

Lv1ではあるけれど全ての最終オブジェも建築。
これで現在存在する5系統はLv20まで解放されました。早速利用したのはこの子たちでした。

  

そして、やって来ました。みしらぬネコさん。

現状の花を撤去しないと量産できないので仕方なく青色チューリップも紫色パンジーも抜きました。

   

あ、もちろん限定柄も購入しましたよ~。
この時の為になるたけ使わずにいましたしね、リーフチケット。……然しもう100枚ちょっとしか残ってませんが。
次の限定売り待ちです。

  


次回は多分、後半イベント完了ごろに。

関連記事

Information

新しい記事から5件はこの下に表示されます。その他の記事は更に下方にある「記事別」「月別」「日別(カレンダー)」から選んでください。
web clap  Res



プレイ中作品

ポケットモンスター シールド -Switch

カレンダー

2019年12月
« 11月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Copyright ©

1997~ ARIOSO All rights reserved.

theme by mono-lab

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ