lab.arioso

RPG&AVG情報および感想中心「arioso」別館

メニュー

ポケ森日記 vol.21

本日、関東甲信越は雪予報で都心でも積もる可能性が高いようです。
今現在は私の住んでいるところでは未だ雨も雪も降ってはいませんが、山沿いでは降り始めているので間も無く……。
そんなわけで、本来出勤日ですが、帰れなくなる可能性が非常に高いため、お休みいただきました。

さて、「ポケ森」ですが、今回のイベントはギリギリで終えました!!
今日の14:59までなので危なかった。
後半イベントが非常に難しかったです。
白い花の種。序盤はフレガーデンへ蝶を放ってもネコは希にしか白い花の種をくれず、キャラのお願いでも白い花の種どころか青い花の種しか貰えない場合も多く、先ず種が集まらない。
その上、白い花に蝶が来る確率もかなり低かった。
10本植えても半分くらいで、更に2種類の蝶合算。加えて自力で捕まえようとすると逃す可能性も高い。
私の場合、白い方の蝶がとにかく現れない。
初っ端かなこんな調子で心折れました。
蝶の捕獲はハニワに任せるとしても(=リーフチケット利用)、花の種も集め難く蝶が現れる確率も低いとか、仕様が間違っているんじゃないかと思ったくらい。
昨日夜には無理と考えて投げていたんですが、夜中に互いの蝶を受け渡しリレーで何とか終えました=花なんて関係ありません。
現状のガーデンを維持したまま、蝶の受け渡ししかしていません。
互いにフレンドなのだと思います。笑えるくらい直ぐに蝶が戻って来ました。それも一人には私は渡すだけ。戻りは別のフレから(笑)。
これを朝3時過ぎにやっていました。本日出勤だったら出来なかったことです。
私が終えても二人が終えていないと落とせないと思いましたが、何方もキャンプ場に全アイテム設置で終了を確認し、「イイネ」をして終えました。

どうか次のイベントはお手柔らかに願います。

   


【本日の一枚】

昨日夜の段階で諦めてたれどフレと蝶リレーでギリギリクリア!


関連記事

Information

新しい記事から5件はこの下に表示されます。その他の記事は更に下方にある「記事別」「月別」「日別(カレンダー)」から選んでください。
web clap  Res



プレイ中作品

ポケットモンスター シールド -Switch

カレンダー

2019年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

Copyright ©

1997~ ARIOSO All rights reserved.

theme by mono-lab

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ