lab.arioso

「arioso」別館 *最近は「原神」「SIMS4」のプレイ感想中心

メニュー

マイクラ(Minecraft)ライフ8

まだ飽きずにチマチマとマイクラやっています。
結局、現在プレイ中のバージョンは1.710です。
理由は前回紹介した cocricot だけではなく、MiniaTuria Timber-Frames も一緒に使いたいからです。ミニチュアリアは1.7版しか存在していないので。
ところが最近はじめたばかりの私には、両方のリソースパックを利用する方法からよくわからず、両方のサイトを眺めてみても「????」な状況でした。
知人にヘルプしてようやく意味がわかったという……。バイオームをどうして変更しないと利用できないのかを理解するまでにも時間かかりました。
そこはクリア出来たものの、ミニチュアリアの方は略テンバーフレーム部分のアイテムのみなので良いんですが、コクリコットには沢山のアイテムが存在しています。公式サイトにカタログもあり、どれとどれを組み合わせるんだよ、まで記されているものの、

組み合わせ方がわかりませんぞ???

グランドピアノとかつくれちゃったりするんですが、あと外灯も素敵にできるんですけれどもね、どう組み合わせても同じようになりませーん(お手上げ状態)。
その内詳細ガイドできるかなぁ……と密かに期待しつつ、自力で出来るもののみ利用させていただいています。

構築している世界は、狙ったわけじゃないけれど、またしても島!
而も村つきで、すぐ隣の砂の島には神殿が存在しています。

これまで最新バージョンでプレイしていたんですが、1.7では草地をスコップ右クリックの土道が作れないことに気付くまでに時間がかかりました(最初はバグかと考えました)。あと、シーランタンがありません。
もともとこのバージョンで遊んでいる人にとってはなくても困らないでしょうが、結構使っていたのでちょっと残念。

御陰でグローランプ多用しすぎで煩くなってしまい、松明に変更しつつあります。
というのも噴水がシーランタンがないためグローランプ利用なので。
ジャックランタンも多用すぎです。でも暗くて……。

自宅で利用している壁がテンバーフレームです。
この木材はちゃんと内側用の壁つきという優れものです。最新バージョンでもつかいたいっ。使えるようになると嬉しいなぁ……。

   

テーブルの上に料理が設置できませーん。
でも設置されているSSを見た記憶があるのでやり方を知らないだけだと思いますが。

   

   

自宅を木のドアにしていたら、村人が数名で勝手に住み始めたので鉄のドアに変更しました(笑)。
村人用にアパート作っているのに誰も暮らしてくれません。
ベッドつきなのに。そして何故か一所に集まろうとするんですよね。何故だろう……。
隣の島の神殿まで橋も架けました。

   


今はランタンとランプの数を減らして、ランプは松明に変更作業をしつつ、牧場作成中です。

それではまた後日。

関連記事

  1. 崩壊:スターレイル © COGNOSPHERE. All Rights Reserved
  2. © Pocketpair, Inc.

Information

新しい記事から5件はこの下に表示されます。その他の記事は更に下方にある「記事別」「月別」「日別(カレンダー)」から選んでください。

にほんブログ村

【Amazon Game検索】
TVゲーム関連ランキング

 PC(Win) / PS4 / PS5

プレイ中作品

 

崩壊:スターレイル
原神-Genshin-
 

お気に入り作品

【英雄伝説「軌跡」シリーズ】
一番のお気に入りは「閃の軌跡」シリーズです(+創の軌跡)
「軌跡」シリーズ ポータルサイト
*全てsteam,PS4,PS5,Switch版あり

日本ファルコム公式サイト

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930