lab.arioso

「arioso」別館 *最近は「原神」「SIMS4」のプレイ感想中心

メニュー

ポケ森日記 vol.25

イベントが定期的に行われることは嬉しいんですが、イベント発生直前に新キャラも増やす方法はやめてほしい。
而も新キャラが増えると必ず限定チャレンジつきなので両方こなさなければならなくなる。
今回追加されたキャンパーの4名は♥レベルも必須アイテムも素材的にも時間的にもこれ迄よりもは緩くあったしチャレンジも3名招くまでしかないからクリア出来たけれど(3名は♥3でしたしね。1名は♥5)、でもね……

一番微妙なキャンパーの難易度が高い ってのは運営どうかしているんじゃ……

タコ好きな人には本当に申し訳ないですが、これまでも微妙に思えるキャラが存在しないわけではないです(無論、個人感ですが)。でもポケ森は仕様上だろうけれど、とび森ではなかなか難しい写真ゲットまで可能なのだから全員を招待して全員から写真を貰うと決めているので(自分ルールです)好みじゃないキャラもLv15まではキャンプ場において育てて放牧。全員Lv15になった時点で好きなキャラをキャンプ場に呼ぶ。つもりなんですが、

今回はちょっと考えちゃいます…………

前回はフランソワがいたから「えーっ……」と思ったけれどなんとかクリアして来ましたが、今回は本当に微妙……。まぁツンドラさんは礼儀正しいクールな子なので好きなんですけれどもねっ。

気を取り直して、新イベント開始直後までの状況紹介です。
見知らぬネコに続き、タクミさんも挨拶して立ち去りました。
更新が入った後、色々と追加されています。
キャラのお願いに「花」が加わり、アロマにしたり花束にして渡せます。
あと「落とし物」イベントが追加。
スロットマシーンゲームみたいなのが加わりましたが、個人的にコレ全然ダメです。ダメだけど、コインでしかゲットできないアイテムがあるところが非常にストレス。これは……妹の子供ちゃんたちに依頼するしかなさそう……と既に挫折。チャレンジ報酬は回数カウントだけなので貰えましたけれどもね。
招待したキャンパーは65名となりました。残り1名はタコです。

    

    

    


キャンピングカーの内装は正月の時から変化なしなので、ローン返済後、2階は全アイテム撤去で初期状態に戻し1階のみ変更。
序でにキャンプ場のイメージもイベント来る前に変えました。
ローン返済報告をすると、またローンを組まされ──まぁ、払わなければそこ止まりなので積極的にキャンピングカー内をコーディネートしたくなければ放置でいいのかもしれない。既にドアの中は異次元としか思えない広さです。
あ、コーディネートと言えば動物を着せ替えられるようになりましたが……これまた微妙な感じ。

  


今回のイベントのウィッグは色変更されないため、もう誰が誰なのか……。
フレンドの半数は既にウィッグ着用済みです。違いは目のみ。
私も同様ですが。



それではまた後日。イベントアイテム集め終わった頃に。

関連記事

  1. 2017.03.19

    Nintendo Switch

Information

新しい記事から5件はこの下に表示されます。その他の記事は更に下方にある「記事別」「月別」「日別(カレンダー)」から選んでください。

にほんブログ村

【Amazon Game検索】
TVゲーム関連ランキング

 PC(Win) / PS4 / PS5

プレイ中作品

 

崩壊:スターレイル
原神-Genshin-
 

お気に入り作品

【英雄伝説「軌跡」シリーズ】
一番のお気に入りは「閃の軌跡」シリーズです(+創の軌跡)
「軌跡」シリーズ ポータルサイト
*全てsteam,PS4,PS5,Switch版あり

日本ファルコム公式サイト

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930