lab.arioso

「arioso」別館 *最近は「原神」「SIMS4」のプレイ感想中心

メニュー

ポケ森日記 vol.27

2月末からガーデニングイベント第3弾がはじまりました。
第1弾の時の難易度に問題があったと判断したから第2弾は緩くなったと考えたんですが、

難易度戻ってる!?

黄色のテントウムシが非常に捕まえにくいです。そもそもテントウムシが花につく率も略半分(10本植えれば5本くらい。悪い時は4本にしか出現しません)。
加えて逃げる確率が高い=ハニワに頼むしかないわけですが、1匹捕まえるのに10枚のリーフチケットが必要です。
而も!!
こんな時に限定キャラゲットつきです。
フーコをキャンプ場へ呼ぶには望遠鏡を作らなければならないんですが、リーフチケットのみでの作成になります。
そして、それ用に2種の限定チケットセットも発売されています。ええ。買いましたけれどもね。
通常チケットは購入しないけれど限定チケットは購入すると決めているので。
ここのところ、イベント毎に売られるようになりました。でもこのチケットでフーコ用限定アイテムを作成し、黄色いテントウムシを全てチケット利用にしたとしたら、後半イベントがこなせなくなると思うので注意が必要です。後半用のテントウムシの方が更に捕まえ難いと思うので。
肥料もチケットも後半に温存し、黄色いテントウムシは「まとめて」ではなく、面倒でも一匹宛捕まえたほうが未だゲット確率が高い、ような気がします。
あとは、特定のフレさんとリレーしかないかな……と。
私はリアルフレ&前回リレーのお二人と(示し合わせたわけではありませんが)またしてもリレーとなり、本日前半分はクリアできました。

★イベント開始前のキャンプ場

★前半終了後のキャンプ場


レイジ登場。初回の説明後は話しかけない限り寝ています。

   

フーコちゃんは日中は寝ています。そして初対面のハズがはじめから知り合い設定。

   

今回ゲットできる衣装はコレです。
可愛くないので緑が入っているチロルワンピ、と考えるキャンパーさんが多い模様(私もですが)。

花冠が沢山ゲットできるので貰えるだけ貰ってお気に入りの子とお揃いに♥

   


この間に、前回のドレミちゃんを含め合計5名のキャンパーから写真を貰いました♪
現在66名のキャンバーが存在するのだから、先は長い……。


それではまた後日。

関連記事

  1. あつ森 © 2020 Nintendo
  2. sims4

Information

新しい記事から5件はこの下に表示されます。その他の記事は更に下方にある「記事別」「月別」「日別(カレンダー)」から選んでください。

にほんブログ村

【Amazon Game検索】
TVゲーム関連ランキング

 PC(Win) / PS4 / PS5

プレイ中作品

 

崩壊:スターレイル
原神-Genshin-
 

お気に入り作品

【英雄伝説「軌跡」シリーズ】
一番のお気に入りは「閃の軌跡」シリーズです(+創の軌跡)
「軌跡」シリーズ ポータルサイト
*全てsteam,PS4,PS5,Switch版あり

日本ファルコム公式サイト

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930