lab.arioso

RPG&AVG情報および感想中心「arioso」別館

メニュー

ねこあつめ

ニードルフェルト版の「ねこあつめ」を定期購読申し込みしたのですが、隔週毎に届くのではなく、月一纏めて到着するらしく、昨日ようやく第二回、第三回が纏めて届きました。
時間がある時にチマチマやりたかったので纏めて来るとなかなか進まなくなりそうな予感……。

Amazonでは一時創刊号が非常に高かったようですが、今は通常値段に戻っていますが併せ買い仕様になっています(合計2000円以上かな)。
ただ創刊号はニードル&マットつきなので、このセットを複数購入している人も多い様子。


さて、この「ねこあつめ」の本家はアプリゲームです。
創刊号記事UPに記した通り、知人がプレイしていて私も勧められて少しいじっていました(すぐに放置になってしまいましたが)。
ゲーム自体は非常に単純なもので、庭にエサを置いて、好きそうなグッズを設置して終了。時間を置いて立ち上げるとネコがやってくるのでそれを愛でるという内容です。
やってくるネコは通常のねこの他に、衣装つきのねこがいます。
遊ばせてもらったお礼としてネコが置いて行くニボシを利用してエサやアイテムを購入し、ネコ手帖を埋めて行くというもの。
アイテムの中には金ニボシじゃないと購入できないものもありますが、普通のニボシを金ニボシに換金できるし(逆も同様)、偶に金ニボシを置いて行く事もあります。
衣装着ているネコは特定アイテム(大概が金ニボシで購入するもの)でないとやって来ませんが、課金しなくても(課金アイテムは金ニボシ)時間をかければ全クリ可能な仕様となっています。
とにかくゆっるーーーいゲームです。
なので、今回、ポケ森で特別やる事がない時に少しいじったのですが(2月中)、無課金で上記画像のような状態にまでなりました。
エサがないとネコはやって来ないので、iphoneいじる時には必ず画面を開くようにはしていましたが、エサ補充したり、ニボシたまったらアイテム買ってまた放置、という感じです。
立ち上がりも非常にはやいし(単純だからこそと思いますが)、ついでの時にちょっとだけ、が可能なのが◎なお手軽ゲームです。ネコ好きの方は是非。
下記画像クリックで公式サイトへ飛べます。

Screenshot of www.nekoatsume.com


関連記事

Information

新しい記事から5件はこの下に表示されます。その他の記事は更に下方にある「記事別」「月別」「日別(カレンダー)」から選んでください。
web clap  Res



プレイ中作品




The Sims™ 4 Eco Lifestyle

カレンダー

2020年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Copyright ©

1997~ ARIOSO All rights reserved.

【FINAL FANTASY VII REMAKE】
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
© 1997, 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA / ROBERTO FERRARI LOGO ILLUSTRATION:©1997 YOSHITAKA AMANO

theme by mono-lab
にほんブログ村