lab.arioso

「arioso」別館 *最近は「原神」「SIMS4」のプレイ感想中心

メニュー

ポケ森日記 vol.31

3月21日からマリオイベント第二弾開始となりました。
赤いきのこですべてまかなえると思っていたんですが、第二弾アイテムは緑のきのこ必須。
赤いきのこは500以上貯まっていたんですが一端すべて売り払いました。
「お願い」をこなす事でたまに赤と緑のきのこがもらえます(時には赤しかもらえない場合も)。何方もでない時もありますけれどもね。
興味がないのでマリオアイテムは1つ集めた後は放置しています(キャンプ場へ設置してもいません)。

そろそろ来そうとは思っていましたが上記画像の4キャラが追加となりました。
最近ピンとこない子ばかりが追加でテンションは下がる一方。
更に下げさせてくれている原因に、

川で必ずiPhone初期画面へ落とされるんですが

これまでにもiPhone立ち上げまで落とされる事は多々ありました。
でもここのところ、それが更に悪化しています。川でキャンパーと会話中、落とされる確率が高いです。
依頼こなしてアイテムを渡した後だったりすると、アイテムだけ減っていて、キャンパーからお礼アイテムはなく当然ながら♥UPもされていない。
しかし依頼はこなしたことになっていてクリアしたものと見做されています。
数値確認して行ったので確定です。
公式へ何度もメールを送っているんですが、ツイッターのエラー報告に掲載された事がありません。
従って、私一人?私のiPhoneがおかしいのか、と考えたりしたんですが、これまで色々遊んできていますがゲームが落ちることはあってもiPhone立ち上げに至ったことは一度もありません。
となると何らかの原因で「ポケ森」と相性が悪いのかと考えたりしていたんですが、同じくiPhoneで遊んでいる知人も「川には立ち入らないようにしている」との事。私に同じく自分だけなのか?と考えたそうなんですが(=エラー状況に含まれていないため)。今現在、川でしか発生していないので川に立ち入らなければ問題ない、と言えば問題ないんですが。次の釣り大会は間違いなく川でしょう=できないことになります。
立ち上げ直して以降、発生しないのならまだ赦せますが、連続で発生する事もあります。二度じゃないですよ。三度発生し、もう今日はやめた!な日もあります。
川魚はバザー購入。フルーツは森でまかなえますし。落とし物が川の場合は落とし物だけ拾う。本やポーチじゃないと魚釣らないとですが幸いこの区域では本を拾う依頼があっただけです。

このままいつまでも改善されない場合は引退決定。
現状のイベントが楽しくないですしね……。

新キャンパーの内、3名はお迎え済です。残り1名は♥7必要な上に川への出没多。一度話して依頼こなしただけの状況です(必要家具はそろい済みですが)。

    

招待キャンパーは74名。オブジェはこれですべて作成済(LvMAXにはできていないけれど)

  


最近画像が少ないのは楽しめていないからです。ゲームが落ちるだけではなくiPhone立ち上げ直しになるようなアプリは「ポケ森」だけです。本当にこれストレスでしかないです。

やる事無いのでキャンパーのレベルUPが地味に進んでいます。

報告することができたら。また。

関連記事

  1. 崩壊:スターレイル © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

Information

新しい記事から5件はこの下に表示されます。その他の記事は更に下方にある「記事別」「月別」「日別(カレンダー)」から選んでください。

にほんブログ村

【Amazon Game検索】
TVゲーム関連ランキング

 PC(Win) / PS4 / PS5

プレイ中作品

 

崩壊:スターレイル
原神-Genshin-
 

お気に入り作品

【英雄伝説「軌跡」シリーズ】
一番のお気に入りは「閃の軌跡」シリーズです(+創の軌跡)
「軌跡」シリーズ ポータルサイト
*全てsteam,PS4,PS5,Switch版あり

日本ファルコム公式サイト

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930