lab.arioso

RPG&AVG情報および感想中心「arioso」別館

メニュー

ポケ森日記 vol.43

後半戦のガーデンイベント。
花にチョウが出現する確率が低い上に、二種類のチョウが同じ花に出現するため、非常に金のチョウが厄介ではありましたがなんとか終わらせられました。
この前のガーデンイベントまでは示し合わせたわけではありませんが同じフレさんとのリレーが成立して早々に終わらせられたんですが、残念ながら引退された模様です。
今回、やっと終了だ~、な状態後のまいこちゃんとのイベントの呆気なさに、私自身も続ける気力がまた削がれた気がします。
見知らぬ猫やタクミさんの時は結構「終わった」感があったのだけど……

↑これでお仕舞いでした。
ハニワ交換花をまた植えはじめたんですが、好みじゃないけど敢えて今回のイベントで取得できる衣装を着せているのに、通常花にチョウをおいて行くのは……(汗)。
通常花にも置けば種と交換になるのかなぁ。私自身は「それ、嫌がらせ?」と思われるかと避けていますが。まとめて捕獲すれば良いので大した手間ではないんですが、これ、捕まえられたら返してね、のつもりで置いてくれたとしたら、略通勤時でしかいじっていないので、そこまでできません。リアル友で「送り返して」と言われれば手伝いもしますが、置いて行くフレさんの気持ちまでは読み取れません。
こうなってくると「イベント終わったヨ」とか「置いてもいいけど返さないヨ」くらいのコメントは残せた方がお互いストレスにならないかもしれませんね。
完全1人プレイなら問題ないんですが、中途半端に交流できるというのは便利なようで不便です。

以上は私の愚痴入り感想です。
で……間も無く3名のキャンパー登場らしいですが……3名? いつも4~6名追加なのに3名。
この数字はジョニー経由を勘ぐってしまう。

通常通りに現れるにしては数が少ないですよね。
私のキャンプ場は現在3名だけになっているので歓迎しますけれどもね。

最近は仲良く三匹(人……と公式に書かれていますけれど……)でお茶会しています。しかもオブジェの方で。
ここに居なければプールに三匹でいます。
自分で設置可能な場所の右側はアイテム二種のみで、左側しか利用していません。
設置アイテムに上限があるとは考えていなかったんですが、色々置いたら「もう置けない」となった事から、質素にすることに。
キャンピングカーに置ける写真が80枚までで、溢れた分(現在6枚)は外に置いています。

模様替えSSなのでちょうど隠れてしまっていますが写真は6枚あります。
今回のアイテムは衣装以外ジョニーに持たせています。特別家具と見知らぬ猫のイベント家具以外はジョニーに渡せる理由が不明。
特別家具(特別キャラ出現)はわかるのだけれど、見知らぬ猫アイテムが渡せないのなら、他の期間限定取得アイテムも渡せないのが当然に思えるんですが??
別にいいけど。

相変わらずリッキーのロケット出ていません。というよりチケットで引いてもいないので、5000ベルクッキー待ち状態ですが。
何故かコンプしているジュンがよく並んでいます。
あ、プースケのはなくなりましたね。switch4台も持っていても仕方ないのでジョニーに2台は渡しました。

関連記事

Information

新しい記事から5件はこの下に表示されます。その他の記事は更に下方にある「記事別」「月別」「日別(カレンダー)」から選んでください。
web clap  Res



プレイ中作品

ポケットモンスター シールド -Switch

カレンダー

2019年12月
« 11月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Copyright ©

1997~ ARIOSO All rights reserved.

theme by mono-lab

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ