
暑くて暮らしにくい日々が続いています。
土曜まで6連勤で、昨日今日と休みなんですが、夜も暑くてエアコンつけっぱなしのせいもあるのか、非常にダルいし眠くて何もする気になれません。
既に夏バテなのかも。
冷たいもの以外食べたくない気分。
そしてそして、ポケ森も、一つのイベントが終わって間も無く新しいイベントがはじまるのはかまわないけれど、さして変化のないイベントにやる気がでません。
ふと気づくと、現イベントは今日が最終日。慌てて終わらせました。
夏休み間近な現在、種を20植えたのにムシがその半分つくかつかないかで更に捕まえる虫はその半分とか、ストレスたまる仕様はやめていただきたいところ。
開始当初からずっと一緒だったフレさんが20日以上アクセスしていません。45名ほどいる中で、20名ほどが5日以上アクセスしていませんでした。
前半は遊んだけれど、後半を捨てたのか、引退したのかは不明ですが、
かく言う私自身が引退してしまうかもですがっ
ゲームやって疲れるとかもうやらない方が良いんじゃないかと、テンション下がっているからなのか更に思ったりしています。
最初の頃は数日アクセスないとフレンド入れ替えしたりしていましたが、現状それすら面倒に思える始末(フレンド登録の意味がない気もしてきています)。
前置き長くなりましたが、かっぺいですが、一応、現れた理由のつじつま合わせはされています。



娘の望みを叶えるため、まいこちゃんにここの事を聞いて現れた設定。
イベント取得アイテムに合わせて、ひまわり畑の風景も追加されました(リフチケ購入ですが)。
で……さきほどクリアしましたが、クリア時の皆でワイワイ画像は前回同様、面白味がないものでした。
せっかくのイベントクリア画像なんだからもう少しなんとかならないのかな。
いつもながら現状キャンプ場に存在しないキャラが現れます。いいけどね、別に。どーでも(投げやり)。
ただそのせいでSS取り忘れてしまったため、ウチのキャンプ場の様子をお届けします。

ドレミちゃんとペーターはお似合いだと思う
イベント始まって間も無くだったかな。新フォーチュンクッキーも追加され、今現在、新たに3名のキャンパーが追加されました。
ペンタの前に追加されたビアンカアイテムも良いと思ったけれど、ペンタアイテムは今の季節にピッタリ。
ビアンカがあまりダブらずに入手できたので、残っていたリフチケで購入決定。



今回クッキー5個入箱が売られていまして、お値段は250チケなので1個宛購入したのと変わらないんですが、箱買いするとスタンプを1つ多くついてくれる仕様です。
3箱購入でめでたくクリアしました。
が、ラグが2つないとイメージ画通りの設置ができないので、その後もチマチマ引いていますがラグが出ません。
スタンプで交換するには5枚も必要な代物です。
スタンプシートは1枚しかできてないので4枚つくらなければならないんですが、その前に、当たる……………と思いたい(ため息)。
イベント用の目玉アイテムは3つも出ているんですけどね(涙)。これスタンプポイントに変更させてほしいですよ。1つ1ポイントで良いので。だって、10枚必要なアイテムじゃないですか。-と勝手な事を言ってみる。
図鑑は埋まっているのに購入しても飾れないで終わるのは癪なので、一部ひまわりキャンプ場に設置しました。
さて、新キャンパーですが、殆どの家具をジョニーに渡してしまっているため、家具のリメイク的なものはベーシックから作成の必要があり、3名ともお菓子利用でLv7以上にしているんですがお迎えできていません。
ただ、全員微妙……(見た目)。
特に、ちょっといいかと思ったジュリーが、「えっ……」と退いてしまいました。だってね、

普段笑顔なのか目を開いていないな、とは思ったんですが………見開くとこんなことに!!