lab.arioso

RPG&AVG情報および感想中心「arioso」別館

メニュー

FLO(ファンタジーライフオンライン)-その2

物語的に序盤の大きな戦いを終える前に(恐らく、ですが)、初期ライフの魔法使いを極めました。
そして、全ライフ、序章だけクリアしてライフ開放しました。

というわけで、サックリとは行かなかったんですけど(自分以外のキャラが育っていないため、Lv40以上推奨なのに、一番高くでもLv31な仲間たち)なんとかクリア。
ええ、3回復活させて、更に所持アイテムもぎりっぎりまで使っての、非常に危うい戦いでした。
でも、クリアすればいいんです。
戦闘も厳しかったんですが、ネット状況も非常に危うくて、これエラーで落ちた時、やり直しだよね……と気が気ではありませんでした。
配信開始からようやく一ヶ月という状況でもあり、プレイヤーすごく多いんだろうな、と想像。
動作がカクカクになるだけではなく、まったく動かなくなることもあります(止まってしまいます)。
でもこういう状況でやたらめったらタップしてると落ちる確率が高いので(他のゲームでの経験上)、落ちないで!-と祈りつつ静かに待ちます。

でも、落ちる時は落ちますけどねっ!

戦闘中じゃなくて、単なるイベント中でも、特に何もしていなくて放置でも、ゲームが勝手に閉じていることもよくあります

それでもなんか遊んでしまっています。
今開放されているメインストーリーはここまで。続きが開放されるまでに、やれることは一杯。
まず、メインストーリーは──

白い竜の正体は、オープニングで一緒に戦ってくれた彼でした。
そして、今後、登場するだろう右の人も気になるところです。何方も仲間にしたい(今はどちらもできないけれども)。
傭兵のグレンを仲間にしたいんですが、なかなか出てくれないんですよね……。
「妖怪ウォッチぷにぷに」同様、仲間キャラが一覧表示される仕様なので、埋めたくなっちゃうんですが(汗)。何人獲得/何人中 と表示されているんです。

  

ライフは「たつじん」になった後、未だシナリオが続きますが、推奨レベルが高いので、とりあえず、違うライフにつく事にしました。
左側の画像は1つのライフを「たつじん」まで育てると貰える衣装です。可愛いので見た目はしばらくコレにします。
んー……。次は採取か制作ライフにすべきかな。

関連記事

Information

新しい記事から5件はこの下に表示されます。その他の記事は更に下方にある「記事別」「月別」「日別(カレンダー)」から選んでください。
web clap  Res



プレイ中作品

あつまれ どうぶつの森 -Switch

カレンダー

2020年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

Copyright ©

1997~ ARIOSO All rights reserved.

theme by mono-lab

にほんブログ村