lab.arioso

「arioso」別館 *最近は「原神」「SIMS4」のプレイ感想中心

メニュー

KINGDOM HEARTS Union χ

来年1月25日。ようやく「キングダムハーツIII」が発売されます。
その前にPS4で発売された「KH2.8」の中の映像作品「キングダム ハーツ キー バックカバー」のアプリゲームが上記画像作品です。
ただいま3周年記念真っ只中と言うことで、ちょっと遊んでみました。
プレイ開始から今日でようやく一週間程度で、遊んでいる時間も出勤時と休日の余暇でちょっとだけなんですが、既に長くプレイしている甥っ子の御陰でLv301です(笑)。
一人プレイでは無理ですが、仲間と一緒に戦う事であれよあれよと初日でLv250になってしまったこのゲーム。これで良いのだろうかと思う部分もありますが、御陰でメインストーリーはさくさく自力で進めることができています。
メインクエストは1件最短1分かからないものもあり、現在500まで進み、これの難しい版(プラウド)もキーブレードゲットのためにちょこちょこ進めて50くらいまで進んでいます。
課金要素もありますが、良い時期に開始したのか無料でメダル引けたり、最初から課金アイテムであるジュエルを相応に貰えていたりで自資金は現状一週間に一度だけ可能な¥1400だけですが、十分満足というか困ってはいません。

もともとディズニー好きなこともあり「キングダムハーツ」は好きなゲームではありますが、未だPS4版セットは購入していません。
本編はPS2版で十分遊んでいるしPS3版を購入したまま積んでいるというのが理由です。
でも、これからお復習い、もしくは、全て揃えたいのならこの2つを購入すれば十分。

キングダム ハーツIII – PS4
キングダム ハーツ HD 2.8 ファイナルチャプタープロローグ – PS4

そして、こちらを待ちましょう。

キングダム ハーツIII - PS4
スクウェア・エニックス (2019-01-25)
売り上げランキング: 39


KINGDOM HEARTS PORTAL SITE
KINGDOM HEARTS III

因みに、私はいつも通り公式通販です。
KH仕様なPS4も発売されるんですね。これを買うなら私的には「閃の軌跡」仕様が欲しいところですが、間違いなくFFVII仕様が発売されると思うのでそれ待ちです。現状のPS4はDQヒーローズ仕様なメタルスライムがついてるバージョンです。

「暁の軌跡」では課金しても残念な結果に終わっていたんですが、今のところKHでは運がかなり良いようなので(←甥っ子が言うには)気持ちよくチマチマ進めています。
でも私は甥っ子が持っているセフィロスとザックスが欲しいんですが。セフィロスは片翼の天使が流れます。なんかスゴイ。

ところで、以前からKHは「III」で終了、と聞いていたんですが、公式に「ダークシーカー編、終に完結」-と。
つまりはこの先も続く可能性がある、という事かな?

関連記事

  1. © Pocketpair, Inc.

Information

新しい記事から5件はこの下に表示されます。その他の記事は更に下方にある「記事別」「月別」「日別(カレンダー)」から選んでください。

にほんブログ村

【Amazon Game検索】
TVゲーム関連ランキング

 PC(Win) / PS4 / PS5

プレイ中作品

 

崩壊:スターレイル
原神-Genshin-
 

お気に入り作品

【英雄伝説「軌跡」シリーズ】
一番のお気に入りは「閃の軌跡」シリーズです(+創の軌跡)
「軌跡」シリーズ ポータルサイト
*全てsteam,PS4,PS5,Switch版あり

日本ファルコム公式サイト

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930