lab.arioso

「arioso」別館 *最近は「原神」「SIMS4」のプレイ感想中心

メニュー

「キングダムハーツユニオンクロス」「ポケ森」まとめて近況報告

「キングダムハーツユニオンクロス」>>>「どうぶつの森 ポケットキャンプ」といった頻度でプレイ続けています。

今メインで通勤時間帯に弄っているのは「KHユニオンクロス」なのでこちらの報告を先に。
上記画像の通り、間も無く90日になります。
ここまでくると、微課金でもメインクエストは略完了し(現在、メインストーリーのスタンダードはNO.850まで全クリア。プラウドはNO.820まで全クリアし、新たに追加されたNO.821~830に取りかかったところですが……最初のNo.821でつっかえてしまって先に進めないので、他のことやってます。
101匹ワンちゃんが終に最終形態になりました! 長かった……!

全員合体させることはできたんですが、実は、もう一段階UPしないと本当の最終形態ではないんですけれどね。
……あ、見ての通り、微課金で90日未満だとメダル収集率はこんなものです(汗)。
同じくこれを遊んでいる同僚からすると(2年以上遊んでいる)週¥1400課金でその日数でなら集めている方、と励まされ(?)ているのでなんとか続けられているのかも?
そういう同僚は90%くらいだったのでその半分以下なんですが。★1から育てられるメダルについてはムキになって育ててはいるから(メダルは所持した時点で登録はされるので不要なら手放しても=他のメダルの糧にしてもOK)かも。
メインを進めて貰えるメダルはギルト1で覚醒能力も1つしかつかないけれど、数多く入手できる=覚醒能力も気に入ったものに変更可能なところだけは嬉しいんですが、当然のようにギルトが高いメダル(現在8まであります)の方が強い感じです。
が、微課金程度でもユニオンクロスでMVPはとれることもあります。

昨日のレイドボスとの戦闘でようやくLv331となりました。

因みに。LVUPした時に貰えるアバターコインは既に使い道がなくたまり続けています。男女キャラ何方のものも取得できるものは全て取得しているんですが。
残っているのはジュエル購入のものや課金利用の場合に貰えるコイン利用のアイテムのみ。
コンプ癖がある私ですが、既にメダルはコンプ不可な事が判明しているため(限定メダルが多いので)、アバターも欲しいアイテムが貰える衣装でないと注ぎ込む気にならず(無駄遣いしないので良い傾向かも?)。
レベルは他のゲーム同様、アバターコインが貰える以外、HPやAPが増えてはいないしステータスが存在するわけじゃなさそうなので意味があるのかどうか不明。
一応、レベルが表示はされるし、レイドボスを倒して得られるコインでアイテムが貰えるので(通常は土日以外は決まった時間しか開放されていないイベントです)積極的に活用しています。
コロシアムも月単位でエネミーと戦う方はアイテムが変更されて復活するので放置は損です(時に課金はあまりしないのであれば)。

前に報告した際、コロシアムでプレイヤーと戦った時にデータ的に消えると記しましたが、自分はそうはならなかったので訂正しておきます。
そしてこの事についてはストーリーイベントで、ダンデライオンリーダー5名で決めた事が判明。
自分と戦うプレイヤーは、もとの世界でキーブレード戦争時亡くなってしまった仲間のデータみたいです。
つまり、主人公(自キャラ)はリーダーである二人(エフェメラとスクルド)に助けられてダンデライオンに加えられたって事の様です。
ラーリアムは目的があって(捜し物をしていたと言っている)リーダーとして存在している感じなので、ストレリチアを殺害したのはラーリアムの可能性がやっぱりある。
いずれにしてもリーダーの中の誰かがかわりにその地位にある。エフェメラだけは言い渡されているシーンがあるので除外なので他4人の誰かとなるけれど、スクルドはエフェメラ、主人公と親しくあるし除外してもよさそうな気もする。となると、ブレイン、ヴェントゥス、ラーリアムとなる。
ヴェントゥスの「闇」はいつから存在するかが不明なので、この時既に持っていたとしたら………?
全ては「KHIII」で判明するのかな。

ここから下は「ポケ森」です。
「ポケ森」は1年経過したし、そろそろ引退を考えています。新規キャンパーも追加されなくなりましたしね(一周年記念イベントに続いてクリスマスイベントに入っているから、という可能性もありますが)。
コテージが追加されましたが(キャンパーを呼ぶことも可能)私は「とび森」の自宅的利用で一人暮らししてます。

今回、コートが追加されたんですが、どれもこれも全てリフチケでしか作成できない代物で、こっちかこっちか悩んだんですが、結局上の画像のコートに決めました。

   

そしてそして、ようやくこれが出てくれましたよ!
リフチケ不要なフォーチュンクッキーはようやく全て揃いました!
あー……もう限定アイテムは抜けが多いのでどうでもよくなっています(笑)。



今現在、クリスマスイベント中ですが、ウチのキャンプ場は未だ一周年記念仕様です。
間も無くクリスマス風な着せ替えが出る様ですが……リフチケ購入なんだろうなぁ………。どうしようかなぁ………。

関連記事

  1. 崩壊:スターレイル © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

Information

新しい記事から5件はこの下に表示されます。その他の記事は更に下方にある「記事別」「月別」「日別(カレンダー)」から選んでください。

にほんブログ村

【Amazon Game検索】
TVゲーム関連ランキング

 PC(Win) / PS4 / PS5

プレイ中作品

 

崩壊:スターレイル
原神-Genshin-
 

お気に入り作品

【英雄伝説「軌跡」シリーズ】
一番のお気に入りは「閃の軌跡」シリーズです(+創の軌跡)
「軌跡」シリーズ ポータルサイト
*全てsteam,PS4,PS5,Switch版あり

日本ファルコム公式サイト

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930