lab.arioso

「arioso」別館 *最近は「原神」「SIMS4」のプレイ感想中心

メニュー

DQビルダーズ2 プレイ日記1

「ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーと空っぽの島」正式開始しました。
と言っても、昨日寝る前に少しいじっただけで、これから本格的に遊ぶところですが。
既に一ヶ月後の攻略本が予約開始になっていたため注文済です。

ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島 - PS4
スクウェア・エニックス (2018-12-20)
売り上げランキング: 112


ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島 – Switch
スクウェア・エニックス (2018-12-20)
売り上げランキング: 130


ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島 公式ガイドブック (SEーMOOK)
スクウェア・エニックス (2019-01-31)
売り上げランキング: 4,316


↓は恐らく中盤くらいまでの情報が掲載されているものだと思うので購入していません。


さて一番上の画像の通り、体験版からの引継ぎなし、と公式でも記されていましたけれども、体験版を遊んでいると「からっぽ島」へ流れ着いたところから開始できます。
なお、重要な点として、セーブは一つしかとれません!!
重要な箇所ではオートセーブされますが、どこでも自由にセーブ可能だけどセーブしちゃったら先に進むしかありません(もしくははじめからやり直し)。
なので、セーブ時に注意が出ます。

体験版はPS4とSwitch両方遊んでいるので(Switchば男子主人公にしました)「からっぽ島」から開始です。
船に乗り込むところまでは体験版通りなので、必須事項のみクリアして、さくっと進めました。
体験版との違いはトロフィーが獲得できるところ。

ルルはしろじいと島に残り、シドーと二人旅開始です。
地図が表示され行き先を決める方法で自動移動。

この地図一枚だけだと移動できる島はさほど多くなさそうですが……どうなのかなぁ。

旅立つ時に流れたナレーション情報。

いきなりネタバレかいっ!とか思いましたが隠す気なしなんでしょうね。名前「シドー」ですしね。
やっぱり彼が破壊神かぁ。ちょっと切ないなぁ。

でもこの感じだと大団円になる……はず!

それでは続き、遊んできます。

関連記事

Information

新しい記事から5件はこの下に表示されます。その他の記事は更に下方にある「記事別」「月別」「日別(カレンダー)」から選んでください。

にほんブログ村

【Amazon Game検索】
TVゲーム関連ランキング

 PC(Win) / PS4 / PS5

プレイ中作品

 

原神-Genshin-
 

お気に入り作品

【英雄伝説「軌跡」シリーズ】
一番のお気に入りは「閃の軌跡」シリーズです(+創の軌跡)
「軌跡」シリーズ ポータルサイト
*全てsteam,PS4,PS5,Switch版あり

日本ファルコム公式サイト

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031