lab.arioso

「arioso」別館 *最近は「原神」「SIMS4」のプレイ感想中心

メニュー

KINGDOM HEARTS Union χ vol.1

先に記した通り、「ポケ森」が遊べない状況なのでユニオンクロスをけっこういじっています。
とは言え、殆ど通勤時間中と就寝前だけなのでできることは限られていますが。

「KHIII」が発売されたこと+それに伴い古参プレイヤーが休眠状態だからか、意外と順位もよく、また「KHIII」から開始したプレイヤーも多いらしく、ある日突然ジュエルが増えていて驚きました。「KHIII」のキャラメダルが引く度に値下がりすること+最初は無料だったので全員集めるつもりで引き続けましたがそう上手く行くハズがなく……。
3人枠が抜けています。
1人はオレットで、もう1人はヤング・ゼアノートなんですが、もう1人がわからない。わからないくらいなので入手できなくてもいいや、と思う判明、折角だから揃えたい気もするものの、課金して必ず入手できる、とは限らないのでどうしようか悩み中です。
もともと物欲は強いんですが、「KHIII」が発売されたら終了になる、というようなウワサもあったりするので、うーん……。
残り二日くらいしかなかったと思うので、もうちょっと悩んでおこう。

実は、報告はまだ入れてはいませんが、「KHIII」は一応クリアしました。
ただ、ミッキーマーク探しが終わっていないのでシークレットは見てはいません=なので攻略サイトも避けています。

その上で、色々判った事があるんですが、これからプレイの人も居ると思うので、一応、折りたたみますね。
ネタバレOKな方のみどうぞ。




[show_more more=”記事の続きを読む” less=”記事をたたむ” color=”#007AB7″]





前回、ストレリチアを殺害したのはラーリアムかも、と書きましたが、違いました。
彼女はラーリアムの妹で、行方知れずになってしまった妹を彼は探していました=妹が自分のようにリーダーに選ばれている事を彼は知りません。
そして、妹とそれなりにつきあいがあった様子のエルレナからの情報などから主人公にたどり着くものの、まったくストレリチアを知らなかった事が判明する。

それでも妹が気にしていた相手。
どうか憶えていてあげてと告げる優しいお兄さんなラーリアム。

そして、ですよ。

ラーリアムも彼女エルレナも「KHIII」にも登場しています。
別名で、本体の記憶を忘却して。
彼女がいつからエルレナの記憶を持っていたのかは不明ですが、最後の言葉から、ラーリアムに付き合って存在していたことが判ります。きっと好きなんだろうな。
何故自分が今ここに存在するのか、全てを思い出したラーリアムはソラに感謝して消えます。
二人のは死亡しているわけではないのかな。
同時期存在していたヴェンについても何れ気づくのではないかと思うのだけど。
ヴェンも自分たちと同じ時から存在している。

「KHIII」側と密接に繋がりがあるので、IIIのネタバレになりますが、真XIII機関のナンバー9~12の中に「いにしえのキーブレード使い」が存在するとゼムナスが告げます。
対象の4人は全員本体の名前が不明のまま(ラーリアムとエルレナはユニオンクロスをプレイしていれば判りますが)。マスター・オブ・マスターの弟子は他のメンバーだったわけですが、探しているのは予知者ではないということでいいのかな。

話を戻しますが、KHIII最後の方でソラに力を貸したエフェメラも犯人ではない。
となると、残り3名になるけれど、3人ともにアヴァとのやりとりは映像として存在していない。
そしてブレインですが、ちゃんと両目とも存在したのでマスター・オブ・マスターではないですね。

ブレインには目的がある。
でも、だからと、ストレリチアを殺して今の地位を手に入れた、という感じではない。

ヴェンの抱えていた闇部分が非常に気になる。
この時点では分かれてはいなかったわけだし、表出のヴェンが知らないだけで、どうかすると闇部分が表出して行動している、とかだったりして……。

[/show_more]

因みにユニオンクロスですが、メインストーリーだけを進めるつもりでのプレイなら、ガチャメダルはジュエルが貯まった時点で引く程度で問題なく進められると思います。
プラウドモードは微課金程度の私ではかなり苦戦するので、あれは課金者向けモードと考えています(ということで最近開放された部分はクリアできていません)。

関連記事

Information

新しい記事から5件はこの下に表示されます。その他の記事は更に下方にある「記事別」「月別」「日別(カレンダー)」から選んでください。

にほんブログ村

【Amazon Game検索】
TVゲーム関連ランキング

 PC(Win) / PS4 / PS5

プレイ中作品

 

原神-Genshin-
 

お気に入り作品

【英雄伝説「軌跡」シリーズ】
一番のお気に入りは「閃の軌跡」シリーズです(+創の軌跡)
「軌跡」シリーズ ポータルサイト
*全てsteam,PS4,PS5,Switch版あり

日本ファルコム公式サイト

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031