lab.arioso

「arioso」別館 *最近は「原神」「SIMS4」のプレイ感想中心

メニュー

金色のコルダ オクターヴ 本日発売

乙女向け作品かなり遊んできましたが、最もはまった作品は「金色のコルダ」シリーズです(二番目は間違いなく「ときめきメモリアルガールズサイド」ですね)。
「ときメモ」は3DS版発売作品(シリーズ3)がPSP版リメイクされて以降、発売されておらず、似た作品としてAPPの「ときめきレストラン(ときレス)」があります(私自身は既に引退してますが)。
「コルダ」シリーズも香穂子主人公作品と、かなで主人公作品(香穂子時代から7年後の物語)の2種で、最近までモバイルゲームがあり(100万人の金色のコルダ)、APPとして発売されるはずだった「オクターヴ」がVITA版に変更となり本日発売となったわけです。
「お祭りゲーム」にあまり良い思い出がないため、今回は公式ではなく別の通販利用で通常版を購入。
未だゲーム自体は未開封なのですが、公式をみると、DLC配信が記されており……(こちらで確認可能です)全て購入するとお得パック利用で¥28100(本日2/14配信分だけでも¥7800)。ゲーム2本分のお値段ですね(苦笑)。

相変わらずの守銭奴具合です

まぁでも……ね、ガチャでゲットできるまで引き続けるよりもはかなりお安いんだろうとは思いますが。
とりあえず、本日配信分は全て購入しますけれども(←でも買う人)。
因みにトーノとの特別ルートはDLしなければ入る事ができませんし、敢えて「ボイスあり」と記されているということは、他は全てボイスなしという事なのかも?(記されていないのでわかりませんが、フルボイス仕様になかなかならなかった作品なので、言及ないってことはなさそうな予感)

現状、余暇があまりないことに加え、「ドラゴンクエストビルダーズ2」が面白すぎること+「ユニオンクロス」がチマチマとストーリー追加されるのでスマホではユニオンクロスをいじっているので、オクターヴプレイがいつできるか不明ですが。

そうそう。私はVITA版購入しましたがSwitch版も同時発売されています。
因みに、ですが、本編あっての作品なので、本編もしくは「100万人の~」の何方も未プレイだと楽しめないのではないかと思います。

コーエーテクモゲームス (2019-02-14)
売り上げランキング: 2,536


金色のコルダ オクターヴ - Switch
コーエーテクモゲームス (2019-02-14)
売り上げランキング: 7,228


関連記事

  1. 崩壊:スターレイル © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

Information

新しい記事から5件はこの下に表示されます。その他の記事は更に下方にある「記事別」「月別」「日別(カレンダー)」から選んでください。

にほんブログ村

【Amazon Game検索】
TVゲーム関連ランキング

 PC(Win) / PS4 / PS5

プレイ中作品

 

原神-Genshin-
 

お気に入り作品

【英雄伝説「軌跡」シリーズ】
一番のお気に入りは「閃の軌跡」シリーズです(+創の軌跡)
「軌跡」シリーズ ポータルサイト
*全てsteam,PS4,PS5,Switch版あり

日本ファルコム公式サイト

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031