lab.arioso

RPG&AVG情報および感想中心「arioso」別館

メニュー

PC版の「ザ・シムズ 4」いじっています

えーと、「イース セルセタの樹海:改」は疾うにクリアしました。
色々やり残していることはあるんですが、クリアしたんでもう良いかな……と(汗)。
Amazon のレビューを見るとかなり高評価ですしランキング上位にありますが、終わったのに何故感想UPしないのかと言うと、書くことがないからです。
「イース8」を楽しんだ私にとって、「セルセタ」はなんだか「8」のプロトタイプのように思えてしまいます。
もともと公式でも「8」と「9」の原点と言っていますし、ナンバリングではないので「8」に比べると短い物語であり、「8」ほどにドラマ性はありません。
-という感じで、私が書くと「8」との比較話にしかならなそうなので敢えて書かない事にしました。
あ、面白くなかったわけではありませんよ。クリアしていますしね。
「イース9」の発売日も決定していますが、取敢えず、こちらは見送る事にしました。遅れて買う可能性は高いでしょうが、やっぱり私は「軌跡」シリーズの方が好きです。

前置き長くてすみません。
「sims4 が今なら無料で遊べるよ」と教えて頂き、PC版の本体を前月ダウンロードしました。
5月29日までの限定利用なのかなと考えていたんですが、29日までにダウンロードしていれば本体は無料らしく、その後も遊べています。
なんという太っ腹仕様!!
ただ、拡張パックとか追加アイテムとかは別購入しなければならず、それ全てを購入すると相応の額にはなるんですが、

シムズポケットで課金することを考えたらかなり安価 と思われます(笑)

ここに書いたことはありませんが、スマホ版の「シムズポケット」は少し遊んだ時期がありました。が、無課金で遊ぶとしたらイベントがクリアできず(時間制限あり)更に課金煽りメッセージが頻繁に入るし殆どのアイテムが必死に貯めたお金ではなく課金アイテムでないと購入できない仕様のため微課金のうちに削除しました。
削除した理由は、遊んでいなくてもいちいち音声(ソウソウと私には聞こえる)で知らせてくるので(多分お知らせを切る方法があるんでしょうが)削除。
3DSの「ともだちコレクション(未プレイ)」よりもはシム(=キャラクターたち)の見た目が良いです(かなり自由に作成できます)。プレイ方法は類似系かと。
自キャラに指示をだすことも可能だけれど、放って眺めることも可能。
と言うことで、29日までしか遊べないと考えていたためそれなりに指示を与えた結果、一番上の画像のようになりました。

同居者で恋人がいるんですが、ただいまお仕事中(左下アイコン)。メインシムはピアノスキルMAXとなりました(右上表示)。
「シムズポケット」では仕事中のシムの様子も眺めることができるんですが、本家では時間経過をただ待つのみ(拡張パックとかで同じようになるのかもしれませんが)。
建築可能なのは現状自宅だけなんですが(上のSSはカベ非表示状態にしています)、他にも建築したいなら拡張パックが必要なのかな。住む場所も出かけられる場所も本体のみだと少ないです。
たまにかなり値引きされて販売されている事があるそうなので、その時に全て購入しようかなと考えています。まぁそれ迄遊んでいれば、ですが(苦笑)。

PS4版も発売されていますが、PC版ですと公式が認めたズル技を利用することも可能なのでパソコンを持っているのならPC版がオススメです。
今は無料で購入はできませんが、体験版があります。

「The Sims 4」PC版 – EA公式サイト

今のところ自シムはこの二人です


関連記事

Information

新しい記事から5件はこの下に表示されます。その他の記事は更に下方にある「記事別」「月別」「日別(カレンダー)」から選んでください。
web clap  Res



プレイ中作品

イースIX -Monstrum NOX - PS4

カレンダー

2019年10月
« 9月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Copyright ©

1997~ ARIOSO All rights reserved.

theme by mono-lab

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ