lab.arioso

「arioso」別館 *最近は「原神」「SIMS4」のプレイ感想中心

メニュー

PS4買い換えました

最近、勝手にディスクが出てしまい(ピピピっという音がして)、だからとディスクを入れ直してもどうにもならず強制終了されるようになってしまいました。
こまめなセーブを心がけていたものの、よく掃除をして(静電気が原因でホコリがたまっての誤動作と検索したら記されていたので)暫く時間をおくと直ったかのように思えるんですが、使っているとまた同じ症状が出てきてしまう。
来年PS5が発売されるらしいのでそれまで保ってほしかったんですが、これでは遊べないので、とっても時期が悪いですが買い換えました。
どうせ買うのだからとproを購入し、ただいまデータ移行中です。
衣料品購入予定が……………(溜息)。Switchミニも欲しいところだったんですが、これはきっと「どうぶつの森」仕様なものが出ると信じてそこまで我慢します。

そんなわけで地味になりましたがproに変更。

PlayStation 4 Pro グレイシャー・ホワイト 1TB (CUH-7200BB02)
Amazonで見ると、トロのテーマつきなのが一番新しい型番みたいです(私は今回店頭購入です)。入荷予定が1月12日になっていましたが。

PlayStation 4 Pro グレイシャー・ホワイト 1TB (CUH-7200BB02)【特典】オリジナルカスタムテーマ (配信)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2019-06-07)
売り上げランキング: 78

私の利用していたPS4はけっこう初期の部類のメタルスライム仕様なもので(一番上の画像のもの)、確かスクエニ公式で購入したものでした。
FF7リメイク仕様が発売されたらそこで買い換えるつもりはあったんですが残念ながらなし。
絶対購入者が沢山いると思うのだけれど、何故今回は発売されてないのかナゾです。PS5発売時にそんなのが出る予定があるのかも……。

ここのところPC版の「SIMS4」でなければ「ドラクエビルダーズ2」体験版ばかりいじっていましたが、「妖怪ウォッチ」が終にPS4でも発売されたそうですね。
最新版の「4」だけみたいですが、追加要素はSwitch版を持っていればその分を購入すれば良いだけらしいので敢えて買い直してはいません。

今年購入したゲームはさほどなかったんですが、一番記憶にあるのは「YsIX」でした。
PS4だと他は「KHIII」「Ysセルセタの樹海:改」「ペルソナ5ザ・ロイヤル」しか購入しておらず、「ペルソナ5」は追加要素部分が本編と切り離されていて、来年発売される続編と言われる(何故かそれだけSwitchでも発売される事になっている)「ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ」にも反映されていない様子だと聞いているため中断したままになっています。
「KHIII」は謎を沢山残しての終了で補完的作品は1月発売になっています(それですっきり終わるとは思えないけれど)。
「セルセタ」は移植版であるしナンバリング外作品なので「9」に比べると当然ながら見劣りします。
Swtchは「妖怪ウォッチ4」「ポケモンソード・シールド」に加えて「ドラクエXIs」を購入していますが、「ドラクエ」は声つきになっただけであるため体験版部分まで遊んだだけの状況です。
「YSIX」は当初見送り予定の作品だったんですが、来年は「軌跡」シリーズ最新作と「零、碧の軌跡」がPS4で発売されるのですでにファルコム作品は3作購入予定です。
さらに、3月には「FFVIIリメイク」の第一弾が発売されるし、1月には「KHIIIリマインド」(DL発売のみ)。「ソードアートオンライン」は多分最初で最後の購入になると思いますが「アリシゼーションリコリス」を予約済です。
これで7本。
プラス「あつまれどうぶつの森」を購入する予定です。
「テイルズオブ」の新作も2020年予定となっているけれど、どう考えても明るいエンディングが待っているとは思えない作風なので予約はしません。
評判が良ければ……とは思っていますが。
そう言えば……VITA版のテイルズ移植は三部作予定とか言われていたけれど、色々謎のまま2作リメイクで終了してしまっていますよね。
別世界からやって来た感じの人々の事がきちんと識りたかったな……。

移動が終わったので久々に「ビルダーズ2」やります(ペルソナ5は…………まぁいいや)。

関連記事

Information

新しい記事から5件はこの下に表示されます。その他の記事は更に下方にある「記事別」「月別」「日別(カレンダー)」から選んでください。

にほんブログ村

【Amazon Game検索】
TVゲーム関連ランキング

 PC(Win) / PS4 / PS5

プレイ中作品

 

原神-Genshin-
 

お気に入り作品

【英雄伝説「軌跡」シリーズ】
一番のお気に入りは「閃の軌跡」シリーズです(+創の軌跡)
「軌跡」シリーズ ポータルサイト
*全てsteam,PS4,PS5,Switch版あり

日本ファルコム公式サイト

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031