lab.arioso

「arioso」別館 *最近は「原神」「SIMS4」のプレイ感想中心

メニュー

あつまれ どうぶつの森 本体セットは発売されるけれど……

あつまれ どうぶつの森

うん。本体可愛い。色合いも好み。
でも、でもね、

私が待っていたのはこの仕様なLite!

本体はもうあります。二台あっても仕方がないんです。だからLiteの可愛い色合いなものを待っていました。
Lite欲しいならあの3色から選ぶかポケモン仕様しかないのかなと思いつつ「あつ森」の公式サイト(こちら)情報を読んでみると、結構敷居の高いソフトになっていた。

「あつまれ どうぶつの森」は本体1台に島一つとなっていた。
一つの島を8人で開拓は可能っぽい。
でも、別の島で遊びたいのなら別の本体が必要になる。
島のセーブデータは本体にセーブされるので、DL版買ったならパッケージ版の「あつ森」は同じ本体では遊べない。逆も当然ながら同様。後からDL版購入しようとしても出来ないよ、という事らしい。
これってお子様が複数人いてそれぞれが別の島を所有したいと考えていると痛い仕様というわけです。
だってそれぞれに本体購入してあげなきゃならないんですからね(そのためのLiteとも言える?)
あ……でもまぁ。ポケモン購入時にLiteを与えられていれば問題ないのかな。

そういうことなら、わたしはここで無理してLite購入に走る必要もない、とも言える。携帯利用機としては重いんですけれどもね

あ、あと、「ユーザーの引っ越し」や「セーブデータの引っ越し」に対応していないともなっていました。バックアップ機能検討中となっていたけれど、これを利用するにはNintendo Switch Online加入が必要だそうですのでここも注意の必要がありそうです。

しかし……

あつまれ どうぶつの森

この色合いのLiteなら絶対に購入したのにぃ……。本当に残念です。黒い部分も別色になるはずですし(白かこのパステルほんわかな緑か青)。
填まればLite購入時に新しい島つくろうと密かに考えていますが「とび森」での失敗(他の事がおろそかになるわ腱鞘炎にはなるわ)があるのでLite購入に至らず良かったのかも?
(因みに「とび森」は結局パッケージ+DL版の2村持ちでした)

あつまれ どうぶつの森 -Switch
任天堂 (2020-03-20)
売り上げランキング: 2


関連記事

  1. Switch lite coral
  2. sims4
  3. Minecraft 1.18.2

Information

新しい記事から5件はこの下に表示されます。その他の記事は更に下方にある「記事別」「月別」「日別(カレンダー)」から選んでください。

にほんブログ村

【Amazon Game検索】
TVゲーム関連ランキング

 PC(Win) / PS4 / PS5

プレイ中作品

 

崩壊:スターレイル
原神-Genshin-
 

お気に入り作品

【英雄伝説「軌跡」シリーズ】
一番のお気に入りは「閃の軌跡」シリーズです(+創の軌跡)
「軌跡」シリーズ ポータルサイト
*全てsteam,PS4,PS5,Switch版あり

日本ファルコム公式サイト

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930