lab.arioso

RPG&AVG情報および感想中心「arioso」別館

メニュー

あつまれどうぶつの森(あつ森)日記10

あつ森 © 2020 Nintendo

えっと……。
上部画像の通りです。先にキャンプ場初訪問キャラ(キザ系)の報告です。
こんな時間にドキドキしつつ入ったんですけれどね。
初見のブタさんでした
誰ぞ?状態ですが気品のあるブタさんで(←名前覚える気なし?)、お断りすることは当然ながら出来ず、たぬきちさんには引っ越すように是非言ってくれとか頼まれるし、否応なくお引っ越ししていらっしゃいました。
非常にテンション低くなったんですが、わたしくしには奥の手があります。

ジュンもチャスもカードでお迎えするもんっ

と考え気持ちを切り替えたものの、カードでお迎えするまで日数が必要なんですね……。
その間は島の整備とかしていれば良いんだろうと考えていたんですが、誘ってないのに勝手にどうぶつが引っ越して来ることになってしまってテンション更にだだ下がり。
売り地を作成しちゃいけなかったんですね。
ジュンが引っ越せる段階になってから作成するべきだった(大反省)。

あつ森 © 2020 Nintendo

呼び出しには応じてくれたものの、翌日引っ越して来てくれるわけではない。

あつ森 © 2020 Nintendo

しかも求められたアイテムを渡す必要があります。
そんなにバケツが欲しかったのか(汗)
それにしても、ジュンは好きなんだけど、この口癖。「強ち」(あながちと読みます)って、子供は絶対にわからない。前の口癖の「どーせ」にももやりましたけど、考えている人、もうちょっとメインで遊ぶ年齢層とか、子供達が真似ても問題ない言葉にしませんか、と思う。

あつ森 © 2020 Nintendo

残り四枠の一枠は妹の子(妹)のイチオシであるチャスと決まっていたけれど残り三枠はこの三名の予定だったのにな……。

現在の島民。
あつ森 © 2020 Nintendo

そして……ブタさんはキザというより紳士的。いつもすみっこで黄昏れつつドーナツ食べている。なんかとっても哀愁を感じます。うーん。追い出せない。
あつ森 © 2020 Nintendo

まぁ四枠あるから良いか、と思っていたのに……。売約済みの売り地に現れたどうぶつを追い出すしかない。

そして三度目の遭難。
あつ森 © 2020 Nintendo

お土産もっといいものにしてほしい。モアイは嬉しかったけど。

あつ森 © 2020 Nintendo

ウリちゃんに続いて世代交代?
ジャスティンは釣り担当。賑やかです。

あつ森 © 2020 Nintendo

二回目の呼び出しの時、こんな台詞を言ったから昨日とは違う格好してくると思ったのに、昨日と同じで笑ってしまった。
そして今日もアイテムを求められる。明日も同じ事が続く上に、勝手に誰かが引っ越してくる。
今度こそ、追い出す(予定)。

なんですが、明日は「FFVIIリメイク」発売日。
勤務地は都内ですが、今のところ出社禁止じゃないんですよね。
明日発表される都の方針によっては、都外から通勤していることもあり暫く休むことになってしまうかもですが、それでも「FFVII」中心にいじりそうです。
イースターアイテムは全部集まっていると思うけれど、サクラと竹関係は無理。サクラは期間が短いと思うし。また来年、かな(遊んでいれば、ですけれど)。

それではまた後日。

関連記事

Information

新しい記事から5件はこの下に表示されます。その他の記事は更に下方にある「記事別」「月別」「日別(カレンダー)」から選んでください。
web clap  Res



プレイ中作品




The Sims™ 4 Eco Lifestyle

カレンダー

2020年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Copyright ©

1997~ ARIOSO All rights reserved.

【FINAL FANTASY VII REMAKE】
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
© 1997, 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA / ROBERTO FERRARI LOGO ILLUSTRATION:©1997 YOSHITAKA AMANO

theme by mono-lab
にほんブログ村