lab.arioso

RPG&AVG情報および感想中心「arioso」別館

メニュー

FINAL FANTASY VII REMAK プレイ開始

FINAL FANTASY VII REMAKE

昨日昼過ぎからプレイ開始しました。
体験版のDLもしていたけれど、本編引継ぎではなかったし、思い出を辿って(20年以上前の)遊びたかったので未プレイ。ただテーマが貰えるとなっていたので入れておきました。

既にアルティマニアの発売も決定しています。
はやいと思ったけれど、本来3月3日発売予定だったので一ヶ月以上経過後、ではありますね(笑)

ファイナルファンタジーVII リメイク アルティマニア
スクウェア・エニックス
売り上げランキング: 4


ファイナルファンタジーVII リメイク - PS4
スクウェア・エニックス (2020-04-10)
売り上げランキング: 2


因みにですが、Amazonでの売り上げランキングが本日現在2位ですが、1位は「あつ森」です。「あつ森」はプレイヤー層が広いですからね。

さてさて。
直ぐにプレイ開始できると思いきや、二枚組のDiscになっていまして、上になっているDATAの方を先ずはインストールする必要があります。かなーーーり長いです。容量は40Gくらいだったと思います。
インストールが終わるとDisc変更するよう表示されるので入れ替えてプレイ開始。

むかーし、「もし今の技術でFF7を作成したら……」と冒頭のデモが何かに入っていましたが、その時も感動したのを憶えていますがその比じゃないです。

FINAL FANTASY VII REMAKE

PS版もここから開始でした。
今回は左上画像に記されている通り、チャプターに分けられていて進む様ですね。
もしかすると、クリアしたチャプター区域へは戻れない、一本道的な流れなのかもしれません。
あ……でももともとミッドガルから出るまでは自由度なかったような気もする。突然やれる事が多くなって(世界が広くなって)最初戸惑いました(方向音痴なのもあって余計に)。

操作関係というかシステム的にFF15を進化させた感じですね。
はじめ、FF7の世界にいるのに何かに似ている気がしていたけれど(クエスト受けた時の状況とか)FF15的。
ということは……ミッドガルを出ると、あのFF15にあったエリア移動による長い読み込みがあるのかな(今現在はまったくないけれど)。
ま、まぁFF15発売から大分年月も経過しているし改善されていると思いたいです。

FINAL FANTASY VII REMAKE

現在↑なところまで進んでいます。土日で1周終わらせて、2周目をじっくり遊びつつ感想いれます。

関連記事

Information

新しい記事から5件はこの下に表示されます。その他の記事は更に下方にある「記事別」「月別」「日別(カレンダー)」から選んでください。
web clap  Res



プレイ中作品

カレンダー

2020年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Copyright ©

1997~ ARIOSO All rights reserved.

【FINAL FANTASY VII REMAKE】
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
© 1997, 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA / ROBERTO FERRARI LOGO ILLUSTRATION:©1997 YOSHITAKA AMANO

theme by mono-lab
にほんブログ村