lab.arioso

RPG&AVG情報および感想中心「arioso」別館

メニュー

あつまれどうぶつの森(あつ森)日記15

あつ森 © 2020 Nintendo

本日、化石部分がコンプリートとなりました。
化石は鑑定が必要なので、今後も鑑定はして貰わないとなりませんが、めでたい★
これで金スコップが貰えると考えていたんですが特にそういったジェスチャーはなく、あれれ?と思って攻略本を開いてみるとジョニーを30回も救助する必要があるんですね(汗)
まだ10回にもなっていないので大分先になりそうです(というかそこまで続けているかどうかも不明ですが)。

ストーリー部分が終わってしまったので、イベントがないと日々やる事はさしてなく、倍率の高いミッションクリアだけ、という感じです。
花の交配だって水やりして咲くのを待つだけですしね。
ただ、魚については3月末までにイトウさんはあさりかなり利用したけれどゲットできずに終わり、4月はマグロが釣れず。今月釣れる魚では、池のランチュウ、川のベタ、桟橋のロウニンアジ、シイラが未だです。
桟橋で50回以上餌をまいているんですが(溜息)。
川なんて今日は石×5回とか。
私の運は全てジュンとロボで使い尽くされているのかも?
虫の方はどうなんだろ……。そもそもフータ同様、ムシが苦手なので。
まぁでも……と今調べたところ、5月に生息しているムシはオニヤンマとサソリ以外は一度は捕まえている様子です。大きいガは大騒ぎで捕まえました。モチロン1回限りでよく視てもいません。
夜、木の前を通ると何かが飛び立つ事がありましたがソレがそうみたいです。
でも金の釣り竿も網も他の道具に同じく壊れると思うので、入手出来なくてもいいかな、とかどこかで思ってます。

ところで、どうぶつの「口癖」を変更すると、他のどうぶつまで同じ「口癖」に変わってしまう仕様なんでしょうか。
「とび森」の時も変更しましたが、他の動物にそれが伝染した記憶はないんですが。
自分(私)のあだ名については「呼んでもいいか」と問われてOKしない限り同じ呼び方はしないのに、他のどうぶつの「口癖」を勝手に真似るんですね。
ジュンとさっちが他のどうぶつに口癖について「笑われた」とか言って変更して良いかどうか訊ねられ、どちらも変更しました。
さっちは「にゃん」→「なのね」
ジュンは「あながち」→「ふふっ」
にしたところ、よりによって、ちゃちゃまるが「なのね」、ぽんちょが「ふふっ」の口癖に変わってしまっています。どっちも似合わない
もしも二人が変更したいと言った時、折角変わったさっちとジュンもまた変更されてしまう可能性があるわけですよね。
共通口癖になるのなら、誰もに当てはまるものにしないと。今から考えておこう。

↓「あながち」ではなくなったのは嬉しいのだけど……
あつ森 © 2020 Nintendo

ゆきみちゃんに手紙の書き方を教えてもらっているロボ。
島民同士でこんな風に話しているところをけっこう見かけます。
あつ森 © 2020 Nintendo

それではまた後日。

関連記事

Information

新しい記事から5件はこの下に表示されます。その他の記事は更に下方にある「記事別」「月別」「日別(カレンダー)」から選んでください。
web clap  Res



プレイ中作品

カレンダー

2020年5月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Copyright ©

1997~ ARIOSO All rights reserved.

【FINAL FANTASY VII REMAKE】
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
© 1997, 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA / ROBERTO FERRARI LOGO ILLUSTRATION:©1997 YOSHITAKA AMANO

theme by mono-lab
にほんブログ村