lab.arioso

「arioso」別館 *最近は「原神」「SIMS4」のプレイ感想中心

メニュー

SIMS4 プレイ記録6

sims4

前回「sims4」の不具合について書きましたが、検索でひっかけてくれたのか、ペットについての情報をお寄せ頂いたので、同じようなところで足踏みしている方に向けて回避方法について残しておきます。

【アイテム収集およびパーティー結果維持のままペットを別世帯へ移動させる方法】
※MCCCの機能を利用しているかもしれません
1.ペットを移動させる世帯を用意し、あらかじめ自宅へ呼んでおく
2.ペットをShift+クリックして「家族からはずす」を選択
3.移動させる世帯をアクティブにしてペットと仲良くなり「家族へ加える」を選択

これでめでたく二匹のペットを別世帯へ預けることができました。
教えて下さった方には本当に感謝いたしております。ありがとうございました。

スクリプト系MODはMCCCだけしか利用していないのですが、去年の今頃のプレイ開始から間も無く利用しているため、MODを入れているから出来ることなのかがよくわかってはいません。
「MCCC」と出ている部分から選択して操作できる部分がこのスクリプトで利用できることの解釈で特に問題も感じていないので(実際は違いそうですけれども)。選択できない場合は、お困りでしたら、一端導入して、作業を終えた後、削除してしまえば良いかと。チートだろう事は、後は公式の建築系のもの以外、略利用してはいません。ですが最近実績全解除チートがほしいとか自力で進めなくなった時には思いましたけれども。昔は存在したそうですが現在は利用できない機能みたいです(笑)。うん。出来なくて良いんだと思う。それって解除できてもかなりむなしいだけだと思うし(マインクラフトにもそんな機能があったような気がする)。

というわけで、第一子が誕生しました。
sims4

実はここでも少々問題がありました。
「子作りをこころみる」を選択してもなかなか出来なくて、報酬ストアから「子宝」を買おうとしたんですが「ロボットは不可」みたいなことが出て「ロボット???」と不思議に思ったんですが、「不老不死」にしていることが原因でした。ゲームの設定から歳をとらなくすることは可能だったけれど不死ではなかったのでMCCCで設定していたんですが。これを外したら簡単に妊娠してくれました。
子供が誕生後、すぐにまた戻しておいたんですが、不老不死にさえしておけばエイリアンに攫われても男性が妊娠する事はないのかな……。よく考えたらエンリアンの出現率もいじっていたような気もする(MCCC)。でも今の世界には偽装せず堂々と徘徊していますけれど。あれれ???
ま、まぁ良いです。御陰で残る「願望」は8種だけとなりました。

未クリア願望
家族(子育ての達人、名家、最高に幸せな家族、ヴァンパイア一族)
幸運(マスター・ヴァンパイア)
人気(群れのリーダー、善きヴァンパイア)
創造性(名俳優・名女優)-バグ発生中で当分無理

「家族」の3種クリアしたら、人気の「群れのリーダー」で、いよいよヴァンパイア系かな。
やってみようと思ったのだけれど(他世帯で)2形態登録するところで挫折しました。既存の姉弟を選択した方がはやいのかな。
公式世帯はパンケーキ世帯以外で遊んだことはないのだけれど、でも姉弟で子供って…………男性が妊娠するわ同性婚が認められているシム世界では可能なのだろうか。
うーん……。なんか面倒なのでやっぱり自世帯を用意しよう。はじめからヴァンパイアではなく、ひとりぼっちなじいちゃんに(孤高すぎて可哀相と勝手に思っている)仲間にしてもらって……と思ったけれど、若者なんですね。……少し見た目いじろうかなぁ。
とりあえず、家族願望を進めます。

あ……。失敗。
「シムスタグラム著名人」の実績解除せずにペット移動してしまった……(がっかり)
sims4

お隣にもらわれた市長。早速美味しいごはんを用意。
子供が三人もいるし、みんなが可愛がって(弄り回るとも言う)くれると思うよ♥

関連記事

  1. 崩壊:スターレイル © COGNOSPHERE. All Rights Reserved
  2. The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.

Information

新しい記事から5件はこの下に表示されます。その他の記事は更に下方にある「記事別」「月別」「日別(カレンダー)」から選んでください。

にほんブログ村

【Amazon Game検索】
TVゲーム関連ランキング

 PC(Win) / PS4 / PS5

プレイ中作品

 

原神-Genshin-
 

お気に入り作品

【英雄伝説「軌跡」シリーズ】
一番のお気に入りは「閃の軌跡」シリーズです(+創の軌跡)
「軌跡」シリーズ ポータルサイト
*全てsteam,PS4,PS5,Switch版あり

日本ファルコム公式サイト

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031