lab.arioso

「arioso」別館 *最近は「原神」「SIMS4」のプレイ感想中心

メニュー

SIMS4 プレイ記録10

sims4

アクティブにしているシムの上につくクルクルですが、これを消してしまうと植物の状態も表示されなくなってしまうんですよね。
ガーデニングは、アヤちゃんがマスター後は特に誰かに取得させる予定もないので消そうと思います。撮影時には邪魔でしかない。
あ、上のSSはメイン世帯のお隣に住んでいる指揮者さん世帯です。女の子は妹の娘(養子)、男の子二人は弟子と養子です。三人子供いますが独身です。そしてアヤちゃんと既にウフフ経験ありで狙われています。ティーンから若者になったばかりのアヤちゃんをいきなり三人の子持ちにするつもりはないんですが(放置しておいても作成したクラブで性別構わずしたい放題なので頭にきて「クラブ内ウフフOK」としました。してなくても勝手にやってるのでそれで「業績」の「ウフフ50人」解除になると考えたんですが、50人とであり50回ではないので無理でした(笑)。願望クリアのために作成したクラブなので既に活動していません。

「エコ革新者」「群れのリーダー」はとれました。が、つっかかった部分があるので記しておきます。
sims4

「エコライフスタイル」導入で追加される二つの願望。
片方は簡単にとれたんですが「エコ革新者」の
・コミュニティプロジェクトに投票するように説得(一人)
・2度の別々の機会に投票する(2回)

投票する方は「撤回要求」を出して「撤回署名集め」後、新たに投票できる状態になるとクリア出来ました。
ですが「説得」ができない。
そもそもポストからしか投票できない状況が駄目なのかもしれない=コミュニティーボードとか言うのがないとダメなんじゃ?
あれ……? つまりにはコミュニティセンターがないと出来ないのでは?
じゃあ別の街ではそもそもこの願望は達成できない?
……じゃなくて、自区画内に建築すればいいんでしょうが←と直ぐに思いつかなかった私です。
一区画をコミュニティパークにして掲示板を設置した途端、「説得」できるようになりました!
1年以上経過しているのに、一区画5つの土地構成であることもようやく把握しました(笑)。
sims4

これで一応「エコライフスタイル」の願望を終えたので、エコは終了しようかな……とも思いましたが、それも面倒なので(汗)ひとまずこのまま進めます。
あと「群れのリーダー」ですが、リーダーはヴァンパイア要員のカシュタム(下SSの男)にしています。理由は残りの願望がいよいよヴァンパイアのものになった事にあります。
それとアヤちゃんにプロポーズしました。指揮者にもはやく妻を見つけてあげたい(私の手が回らないだけです)。
sims4

結婚式はヴァンパイ後にするとして、世帯移動のみ先にさせるつもりです。そしてメイン世帯の両親は二子目を考えつつ、自作の発泡酒飲んでます。
sims4

「群れのリーダー」の最後に「8人以上のクラブのリーダーになる」とあるんですが、作成してすぐに削除すればいいかと考え、適当にメンバーを入れて作成た途端、何故かクリアになりました(超ラッキー?)。8人メンバーがいるクラブ(カシュタムがリーダー)に加入はしています。が、自分が作成したクラブは家族を除いたカシュタムのクラブメンーだったんですが初期なので7人は選べません。家族は無理なので、そこだけで考えると自分を抜いても5人しか選べないわけですが……まぁいいか。終わったんだし……ね。

【残る未取得願望】
知識(マスター・ヴァンパイア)
人気(善きヴァンパイア)
家族(最高に幸せな家族、ヴァンパイア一族)

減った。この一週間ほどで随分と減った。
「最高に幸せな家族」を先に終わらせようかな。そしたら残りはヴァンパイアのみになるし。でもこれ敷居が高いんですよね。子供二人と孫も必要だったような……。
ヴァンパイアになる前に普通の孫……じゃないのか。アヤちゃん魔法使いだった。
あれ………どうしよう………???
魔法使いとヴァンパイアの間に子は成せるのかな。エイリアンの子もいるんだから大丈夫……?
魔法使いと言えば……!!
sims4

モーギン先生……リストラされた!?
あの三人が支えてないと世界が壊れちゃうんじゃなかったの!?
明らかにモーギンさんより年配の女性……としか思えませんが。……モーギンさんプーちゃんになってしまったんだろうか……。
会うのが恐い(はじめお亡くなりになったのかと驚きました)。

関連記事

  1. The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.
  2. sims4
  3. The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.
  4. The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.
  5. The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.

Information

新しい記事から5件はこの下に表示されます。その他の記事は更に下方にある「記事別」「月別」「日別(カレンダー)」から選んでください。

にほんブログ村

【Amazon Game検索】
TVゲーム関連ランキング

 PC(Win) / PS4 / PS5

プレイ中作品

 

原神-Genshin-
 

お気に入り作品

【英雄伝説「軌跡」シリーズ】
一番のお気に入りは「閃の軌跡」シリーズです(+創の軌跡)
「軌跡」シリーズ ポータルサイト
*全てsteam,PS4,PS5,Switch版あり

日本ファルコム公式サイト

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031