lab.arioso

「arioso」別館 *最近は「原神」「SIMS4」のプレイ感想中心

メニュー

SIMS4 プレイ記録15

sims4

お盆中で記事が書けなかった……のではなくWPバージョンアップしたら今まで通りの方法では記事が打てなくなったために何も出来ませんでした。

行変更するとこんなに間が開いてしまうんですよね。でも行間変更するようなところはないし。変更せずに羅列しろということなんでしょうか(日本語にやさしくない仕様です)。仕方ないので羅列します。わざわざテキストに書いたのを打ち込むのであればWPである必要はないし。こうなってしまうとレンタルプログの方がラクチンな気もする。

ボヤキはこのくらいにして、願望は全てクリア済みの同じ世界で実績もかなり外れました。

【未クリア実績】
・レガシー4種(プレイヤー(10世代)、A~Z(26世代)、マスター(10世代×10組)、伝説(100世代))
・二重生活(偽装したエイリアンの正体を隠して結婚)
・トリプルプレイ(三つ子を産む)
・パーフェクト・ラマ(10フォーム全てストライク)
・気の向くままに(1パーティー内で気まぐれ10クリア)

因みに、行間が通常幅である理由は↑テキストを貼り付けているからです。ビジュアルでしか打てないのでタグも利用できない。他にWP2つあるんですが、そこは今まで通りに利用出来ているんですよね。利用プラグインもさほど違わないのに、なぜここだけダメなのかわかりません。新たにWP設置して検証してみようかなぁ。

sims4

夫婦で頑張ったいただきました。もう挨拶は恋愛込みのため多くのシムと恋愛関係にありますがお互い気にしていません(何方も遊び人)

sims4

でも仲良し夫婦です。
ただこの「編み物」は非常に曲者でして、自動でいつでも編むのは良いのだけど、編みかけが積もり積もると動作が非常に鈍くなります。指示を実行するまでに時間がかかります。しかし時は通常通り流れます。編みかけを持ちすぎるとそうなると教えて頂き、編みかけているものを全て終わらせ、毛玉は持ち物から撤去しました。編みかけ30以上両方とも持っていて、延々に終わらないんじゃないかと泣きたくなりました。皆に持たせていたので他の自設置世帯も編みかけを終わらせて持ち物から外しました。編み物部屋まで作ったのに今やそこは物置と化しています。重い原因が家にあると思ってしまい(色々設置しすぎで)この二人の家は建て替えまでしたのに……。

sims4

ヴァンパイアですが今は医者しています。科学者と警察はトップまで行ったので止めています。悪戯好きなので科学者のまま置く予定でしたがエイリアン10人見つけた+SimRayでマインドコントロールはできなくても凍らせることは出来るので。医者を極めたら無職に戻ります。お金は土とキューブで潤ってます。はやくどうにかしてほしい。

未クリア実績のうち「二重生活」ですが、偽装したエイリアンを正体を隠して結婚させる必要があり、丁度パーティハウス居住のパオロ・ロッカがエイリアンとの間にエリアンという偽装姿が可愛い子を産んでいるので(しかもロッカの宝物)、パンケーキ世帯の一人息子イギーと結婚させればいいかと考えたんですが、

sims4

当然ながら同居の三人もパオロもエリアンの正体を知っているので「既知のエイリアン」です。が、イギーやイギーの父母は知りません。知らない状態で結婚し、その後、バレましたが、これじゃクリアになりませんでした。誰一人として知らないことはあり得ないですよね。だって産んだ本人は最低でも判っているんですし。
そうじゃなくて、エイリアンだと知らないで結婚してから相手がエイリアンだった、という設定じゃないとダメなんですかね(つまりエイリアン側主導ではなく自分が動かす方はエイリアン外である必要があるんでしょうか)。この結婚はなかったことにしてあるので、気が向いたらためしてみることにします。

三つ子はレガシーでやればいいので、残るは「パーフェクト・ラマ」と「気の向くままに」ですが、何方も非常に難しい。何度か試したけれど失敗しています。隠し実績もあるらしいですが一覧に表示されていないものは別にいいです(笑)。

sims4

実績の中に単体結婚20組があり、うちのカリエンテ家はダンに一端別世帯になって頂いて、改めてカトリーナに自ら婚約申し出(同世帯だとカウントされないので)、更に二人の娘はそれぞれ別の男性と結婚して頂きました。
ニーナはギャヴィンと、そしてゾーイは賢者のシメオンと結婚しています(させた理由は恋愛関係にあったため)。ただシメオンは魔法の国を離れることができないのか「一緒に暮らそう」が出ない。なのでゾーイの家には魔法の国へ飛べる門を置いて楽々行き来できるようにしています。子供ができれば一緒に暮らしてくれる……かな?
SS通りディナは超有名シェフとなったラーと結婚し、ラー母と共に暮らしています。ダンとカトリーナは一時的に別の場所で暮らしていましたが、今は懐かしき土地へ戻っています(家は建て替えました)。

と言う感じで、後はレガシー。一世帯は続けてさえいれば何れ100世代以上になるかもしれない(加齢オンにさえすれば)。しかし10組10世代は非常に面倒すぎる。まぁ、自分の子供たちの家系もそれぞれキープしていれば何れは……でしょうが、未だ1世代だけの状況。超えないとなのだから実際は101世代まで必要なのか。

とりあえず、子供たちに子供を産ませるとこからはじめよう(笑)。

あ……ヴァンパイア×魔法使い世帯は面倒そうなので除外(ヴァンパイアは何かにつけて赤が出るし、魔法使いしか産まないというのもなんか違うと思うし)。

 

 

関連記事

  1. The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.

Information

新しい記事から5件はこの下に表示されます。その他の記事は更に下方にある「記事別」「月別」「日別(カレンダー)」から選んでください。

にほんブログ村

【Amazon Game検索】
TVゲーム関連ランキング

 PC(Win) / PS4 / PS5

プレイ中作品

 

原神-Genshin-
 

お気に入り作品

【英雄伝説「軌跡」シリーズ】
一番のお気に入りは「閃の軌跡」シリーズです(+創の軌跡)
「軌跡」シリーズ ポータルサイト
*全てsteam,PS4,PS5,Switch版あり

日本ファルコム公式サイト

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031