lab.arioso

RPG&AVG情報および感想中心「arioso」別館

メニュー

創の軌跡 プレイ日記 -2

英雄伝説 創の軌跡

創の軌跡 プレイ日記 -1の続きです。

ネタバレ配慮していません。
記事は折りたたみますが、環境に寄ってはスクリプト無効で見えてしまう可能性があるのでかなり下げて書きますが、ネタバレが嫌な方はご注意ください。

↓ここから(ネタバレありです)↓











衛士隊を逮捕し、いよいよクロスベルが再び自治州となる。
その準備で皆忙しく動いている。
兄のガイの墓に、キーア、婚約者だったセシルと共に報告を終え、二人と別れると、ワジとノエルと市内巡回に出かける。
もともと入場できた殆どの場所へ入れるようになっている(ジオフロント区画以外)。

創の軌跡

ランディは教官退職。でもかなり未練がある様子を見せる。一緒に居る女性は互いに恋人とは言ってないけれど、そうとしか思えないミレイユ。

創の軌跡

この二人が元夫婦だとは知らなかった。元妻の方は「暁」のイメージが強い(スマホはある日突然ゲームが起動しなくなり、削除)。

創の軌跡

クロスベルの遊撃士メンバー。アリオスと受付の人以外は、やはり「暁」のイメージしかないなぁ……。零、碧での印象がない。

英雄伝説 創の軌跡

右側の女性がティータの母。かなり個性的。灰汁が強い。

アガットは敵らしい(笑)。「認めない」と言いつつも、頼りにしているようにも見える……かな?

英雄伝説 創の軌跡

すっかり「バカップル」になってしまったお馴染みの二人。

英雄伝説 創の軌跡

四人は仕事の関係でクロスベルに滞在。

英雄伝説 創の軌跡

いよいよ自治州に………と思ったけれど──

英雄伝説 創の軌跡

………え??? 脱獄してきたの!?

英雄伝説 創の軌跡

しかも強い!! というか、あんなデカブツな機体を倒したのにルーファスに負けるとか……(汗)。あ、ルーファスがそれだけ強いという事ですか? 風の剣聖、なぜここで戦わない?(笑)。とか思ってしまいました。

英雄伝説 創の軌跡

映像かSSで見たイリア。結社の「黄金蝶」が彼女かと思ったけれど、そうではなくて、つけている仮面のせいでこうなった?

英雄伝説 創の軌跡

ルーファス同様、脱獄組? ルーファスとは拘留場所が違う筈だけど。

英雄伝説 創の軌跡

やっぱり結社が動いているのかな……

英雄伝説 創の軌跡

リーシャはこの姿で人々の前に現れて問題なかったんだっけ? 市民はイリアの呪いを振りまいているような踊りですっかりルーファスの虜。

英雄伝説 創の軌跡

なぜルーファスが突然こんなことをはじめたのか不明。結社に何かされた? 「閃IV」の彼の最後からは考え難い。それは元大統領とガルシアにも言える。本当に本人の意志でこうあるとは三人とも思えない。

クロスベルが解放されることは決まっている筈なんだけど、オープニングのところから色々わからない。
これはゲーム的、もしくは結社の言う「実験」的なものなのか。
全部が架空の物語だった、なんてオチはやめてほしいです。

今回はここまでにします。



それではまた後日。

関連記事

Information

新しい記事から5件はこの下に表示されます。その他の記事は更に下方にある「記事別」「月別」「日別(カレンダー)」から選んでください。
web clap  Res



プレイ中作品




The Sims™ 4 Eco Lifestyle

カレンダー

2020年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Copyright ©

1997~ ARIOSO All rights reserved.

【FINAL FANTASY VII REMAKE】
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
© 1997, 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA / ROBERTO FERRARI LOGO ILLUSTRATION:©1997 YOSHITAKA AMANO

theme by mono-lab
にほんブログ村