lab.arioso

RPG&AVG情報および感想中心「arioso」別館

メニュー

創の軌跡 プレイ日記 -4

英雄伝説 創の軌跡

創の軌跡 プレイ日記 -3の続きです。
「英雄伝説」シリーズのみを表示する場合はこちらからどうぞ

一言。
なーちゃん可愛い♥ です。見た目もしゃべり方も好み♥
すーちゃんとのコンビも良いし、この先の四人旅も非常に気になるところ。
事前予想で隠者はセドリックとかルーファスとか言われていたけれど、ルーファスと戦っている姿があるし、セドリックとは先ず思考が違うと思う。半年程度でしゃべり方まで変わることはないし、大体彼は一人で行動出来るのだろうか……。色々楽しみです(現状は二周目中なので判ってしまっていますが、全て初プレイ時に記した感想です。2020.09.02追記)。

ネタバレ配慮していません。
記事は折りたたみますが、環境によってはスクリプト無効で見えてしまう可能性があるのでかなり下げて書きますが、ネタバレが嫌な方はご注意ください。

”↓ここから(ネタバレありです)↓”























大きなスーツケースを転がしながら歩いているナーディアが衛士隊に囲まれ、スーツケースを奪われるところから開始。開けられたその中に入っていたのはぬいぐるみ。けれどそれが爆発して数名が倒れるが、背後から襲いかかったスウィンとナーディアに全員が倒される。すーちゃんは敵を察知し、なーちゃんが仕組んだシナリオ。

共和国で散々追い回されたがなんとか逃げ切って帝国入りした様子。

帝国で追われる原因は自分たち自身ではなく、老人から預かったトランクだろう。しかし世話になった相手からの依頼なのだから、きちんとこなそうと考えている。

が……。いきなり我が儘な事を言い出すなーちゃん。いつもの事なのかあしらうすーちゃん。良いコンビです。少しして目前に現れた見慣れない敵に倒す方法を教える仮面の男。敵を倒せたが、報酬にとトランクを奪われる。奪い返す為に戦おうとしたすーちゃんを止め、なーちゃんが仮面の男に名前を尋ねる。

自分たちがトランクを渡す相手である「C」自らが現れたのだから驚くのは当然。しかし「C」がトランクを狙ったのは衛士隊が狙っていたモノだから、だったのかな。

依頼を受けたのは先月であり、渡す相手である「C」を探していたことが語られる。

依頼を受けたのが「先月」であることに大笑いし出す「C」。

今回の事件は前から綿密に計画されていたものだろうと推測。

トランクの中身は重大な鍵だろうことも。……つまり「C」は悪い人ではなさそう。それなのに顔を隠す理由は何だろう。知られてはならない人物? でも行方不明のオリヴァルト……は考え難い。背格好は同じ気もするけれど……人柄というか雰囲気的に違いそう。

中身を確認するまで仕事というすーちゃんにトランクを開くように告げる。

中に入っていたものは──


オープニングが流れます。
……特務支援課のところで流れたエンドロールは……何だったんだろう………。

今回はここまでにします。


それではまた後日。

関連記事

Information

新しい記事から5件はこの下に表示されます。その他の記事は更に下方にある「記事別」「月別」「日別(カレンダー)」から選んでください。
web clap  Res



プレイ中作品




The Sims™ 4 Eco Lifestyle

カレンダー

2020年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Copyright ©

1997~ ARIOSO All rights reserved.

【FINAL FANTASY VII REMAKE】
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
© 1997, 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA / ROBERTO FERRARI LOGO ILLUSTRATION:©1997 YOSHITAKA AMANO

theme by mono-lab
にほんブログ村