lab.arioso

RPG&AVG情報および感想中心「arioso」別館

メニュー

創の軌跡 プレイ日記 -8

創の軌跡 プレイ日記 -7の続きです。
「英雄伝説」シリーズのみを表示する場合はこちらからどうぞ

5日13時頃、ものすごい勢いの雷雨となり、2周目の終盤でクォーツとか付け替え中だったので終えてセーブしてから一端やめるつもりだったけれど、ブチッと停電に。
PCにもPS4にも叱られました。不慮の事故なのに……。
しかもこまめなセーブを心がけていたんですけれども、3時間ほど巻き戻されてしまい、気力低下中です。

ネタバレ配慮していません。
記事は折りたたみますが、環境によってはスクリプト無効で見えてしまう可能性があるのでかなり下げて書きますが、ネタバレが嫌な方はご注意ください。

”↓ここから(ネタバレありです)↓”























「夢幻回廊」を一通り探索すると、現実世界へ戻ることが可能になります。
そしていつでも「回廊」と「現実世界」を行きできるようになります(強制される事もあるけれど)。

ロイドたち三人+エリィで「古戦場」へ向かう。

そこで待ち構えていたのは黒月だけではなく……最終的にはツァオとガルシアと戦う事になる。……相変わらず特務支援課のSS少なくてすみません。ガルシアには「見失った」と告げられる。しかしロイドは何を「見失った」と言っているのか不明。

戦闘勝利後、キーアとイリアを助けようとしたところ──

ここでのイリア。はじめこの姿で仮面つけてないんですよね。これはどういうこと??

ピンチだったところへワジたちが駆けつける

ほらね? 仮面つけてないでしょ? 既に浸食されているから仮面なしで同じなら仮面いらないんじゃ(笑)

でも後にシャロンと顔を合わせ戦う場面も在るので彼女が「黄金蝶」ではないことは確実。

ロイドルートは上記でロックされ、リィンか仮面さんルートに移動。
今回けっこうクロスします。私は先に仮面さんルートを選択。

すごく便利な構造だ

仮面さんルート好きなのでSSが多い

……ですね

こんななーちゃんに「頑張ってね」と返すラピス。

そして──。実はナーディアが見た先にはリィンはじめ新旧VII組メンバーがいる。無意味に食べ歩きしていたわけではない?

ラピスはナーディアの言葉に従う。……がナーディアは先に歩き出したラピスに何かをして躓かせる。

ミリアムに助けられ、二人は立ち去るが、同じ場面をリィン側でも見ることが出来る。

この時、リィンは左目が疼き、見逃している。↑リィンの事はパパがいつも見守ってます↑

二人を見送った後、ミリアムがアークスIIがない事に気づく。

ホテルを出る時には持っていたという事から、この僅かな時間でなくしたのなら……

ミリアムのアークスIIにある追跡機能からはじめは二人を追うが。ミリアム同様グルメマップに基づいて行動しているに違いないとミリアムが言いだし、先回りをして二人を待っていると──現れた。

二人の会話に一網打尽にする気を見せる一同

けれど──ナーディアもまた呼び出すつもりで語っていた。

Cたちを取り囲むVII組メンバー

しかしリィンは誘われたことに気づいていた

名乗りが必要なんだ(笑)

ゼムリア大陸は大陸共通語かと思っていたけれど……どうなの? 別国人でも会話皆できているよね?

スウィンが名乗った時は「次は私ね」と身構えていた様子のラピス。

C側でVII組と闘い、VII組側でCたちと戦うことになる。

煙幕みたいなものを使ってきたCたちが地下へ向かった事が判り追ったところ──別の収穫が

接触した黒の衛士たちは逃してしまう

しかしCたちが倒し、更に内情を聞き出す

なーちゃん……。絶対にやっていたんだよね?

怯えるラピス

こっちも完璧に怯えていた

Cの分析は的確らしい

この言葉に「そういうのはどうだっていい」と激しく告げるナーディア=あたっているという事になる。そしてCの正体も大凡掴んでいる様子。ナーディアも恐ろしく優秀。

それでも共に行動する事に決めたのは、現状、利害が一致しているからなのか。お互いに。

地上へ出た途端、もとCが待ち構えていた

Cを名乗ったのはそういう事情もあったからなのかな

リィンたちから話を聞いてない筈なのに何故ここに彼らが現れるとクロウが知っていたのか謎。ジュライまで誰かが行って連絡した? クレアあたりかな。Cを名乗っているから確かめているかも。

仮面と「C」名についてのやりとりは笑える。

追いついたリィンたちにより、Cの仮面が割れ──顔が明らかになる

発売前の予想で彼だと考えていた皆さんおめでとう。ナーディアも彼と予測していた様子。

しかし、今、彼が此処に存在するのはどう考えてもおかしい。あり得ない。

しかし、意外な言葉が返ってくる。

詳しく尋ねようとするが答えてはくれない

しかしこれだけはと、尋ねるユーシス。

それを知って利用しただけだった

皇子夫妻の居場所のヒントだけは教えてくれる

笑顔で手を振るなーちゃんが可愛い♥

そして「C」ルート。益々楽しみになりました。今回の物語のメインはクロスベル解放でも、メインキャラは間違いなくこの四人ですよね。


今回はここまでにします(長くなってしまった……)。


それではまた後日。

関連記事

Information

新しい記事から5件はこの下に表示されます。その他の記事は更に下方にある「記事別」「月別」「日別(カレンダー)」から選んでください。
web clap  Res



プレイ中作品




The Sims™ 4 Eco Lifestyle

カレンダー

2020年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Copyright ©

1997~ ARIOSO All rights reserved.

【FINAL FANTASY VII REMAKE】
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
© 1997, 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA / ROBERTO FERRARI LOGO ILLUSTRATION:©1997 YOSHITAKA AMANO

theme by mono-lab
にほんブログ村