lab.arioso

「arioso」別館 *最近は「原神」「SIMS4」のプレイ感想中心

メニュー

SIMS4 プレイ記録17

sims4

前回の記録は8月20日で、以降、久々に起動しました。
※シムズ関係記事だけ読みたい場合はこちらからどうぞ

間も無く「スターウォーズ」系の追加パックが発売されるそうで、事前アップデートがありました。
「スターウォーズ」は日本で初めて「芳名タイトル」をつけなかった映画です。芳名にした場合は「宇宙戦争」になる予定だったと聞いたことがあります(汗)。
それまでは原題とはかけ離れたタイトルをつけられていたわけですが、以降、原題のまま採用されるようになって行きました。197×年の話です。その頃から続いている映画であることが凄いですよね。
そんな昔から存在する「スターウォーズ」ですがエピソードとかは全然見た事がないし、初期タイトルの物語もちょっと見かじった聞きかじった程度の認識しかない私には、まったくもって魅力のない追加パックです。
二足歩行のロボットと(金色だったかな)、あとまるっこいのがお供についていて、主人公父が「シャコーシャコー」な人(ヒトでいいのか?)でインディー・ジョーンズが(俳優の名前を忘れただけです)若い頃、剣を振り、余り美女とは思えない姫の騎士やっていた? ……くらいの事しかわかりません。……いえ、すみません。全部勝手な妄想かもしれませんがお許しください。
登場する亜種がシムズ世界に降臨はヤだなー……と思ったんですが、その世界へ移動して過ごせる、と言うことなので、シムズ世界には出ては来ないのかな。
「ストレンジャービル」的で、そこの区域でのみ何かがあるって認識で良いのでしょうか(エコスタイルもそうであってほしかった)。
見送るにしてもアップデートしないとギャラリー関係を見る事ができなくなるので、と、バージョンアップしてしまったところ……

しなければよかった!! 状態となりました。

うん。追加パックが発売されて暫く様子見をした方が宜しいかと思います。
もちろんこういう時、MODは全て退避しています。そもそも一端外れますしね。
でも、です。
なんか知らないけれど、いつまで経っても雑談が終わらない。キャンセルしても話していて次の行動に移りません。
終了させてロードではなく、立ち上げ直しても会話をはじめると同じ状況になってしまいます。
これにMODなんて入れると益々おかしくなる可能性があります。
レガシー用に作成した一人世帯のキャラをアクティブにしました。これで立ち上げた瞬間に話し始めることは回避。
MCCCはアップデートされていたので、これだけ戻して様子をを見る事に。

しかし……です。やはり誰かと話をすると次の行動へ移れなくなってしまいます。
それに、何か動作をした時に、一瞬固まるんですよね。
これは今利用している世界の読み込みが関係している可能性もあります。あと、アクティブ世帯の家の状況とか。
ただ、私のパソコン。オンラインゲームもすいすい遊べるほどのスペックなんですよね。
シムズのように一部分だけを読み込んで遊ぶ仕様のゲームの動きが鈍くなるなんてあり得ない(有り得ているけれど)。
実績が引き継がれるのなら(セーブデータを削除しても引き継がれると記されていますが実際は出来ません)新世界へ移動したい。
残り実績が、レガシー系、トリプルプレイ、二重生活のみになっているので躊躇してしまいます。
この世界で少なくとも1年は続けて遊ぶと記したのは5月頃。半年も経過していません。
だけど、会話せずに済むゲームではありません。誰かと会えば話します。

私は会話ではまってしまってますが、チェスも同様に終わらないそうです。
そしてバグは、いつ修正されるかわかりません。

これはもう………諦めるしかなさそうです(溜息)。
sims4

どうにもなりそうにないので、ひとまず、メイン利用の二人だけ新世界へ降臨させました。
設置場所はいつものニュークレストの50×40の場所。
家は、子育て前の二人だけで暮らしていた頃のものを引っ張って来ました。
CCは二人の容姿部分のみ利用しています。あとバジャマなど一部服装。MCCCも含めMODは250M以下なので問題ないハズ(問題は大きさじゃないだろうけれど)。
CCのせいで会話が終わらない事はないだろうと試したところ……問題なさそうです。
そして夫は最後の伝説級編み物を作成して妻に続いて王様になりました。
願望とかスキルは取得したものをそのまま所持しているし、妻側はヴァンパイア系以外の願望全てクリア済です。
夫の方も同じ状態にすべく願望クリアしつつ、新しい世界でレガシー攻略を…………の前に、

コレクション全て失ってる!! ……ですよねー。

パーティークリア歴もなくなってしまった……あぁ………(溜息)。

関連記事

  1. DQXIs
  2. sims4
  3. The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.

Information

新しい記事から5件はこの下に表示されます。その他の記事は更に下方にある「記事別」「月別」「日別(カレンダー)」から選んでください。

にほんブログ村

【Amazon Game検索】
TVゲーム関連ランキング

 PC(Win) / PS4 / PS5

プレイ中作品

 

原神-Genshin-
 

お気に入り作品

【英雄伝説「軌跡」シリーズ】
一番のお気に入りは「閃の軌跡」シリーズです(+創の軌跡)
「軌跡」シリーズ ポータルサイト
*全てsteam,PS4,PS5,Switch版あり

日本ファルコム公式サイト

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031