lab.arioso

RPG&AVG情報および感想中心「arioso」別館

メニュー

創の軌跡 プレイ日記 -14

創の軌跡 プレイ日記 -13 の続きです。
「英雄伝説」シリーズのみを表示する場合はこちらからどうぞ

ネタバレ配慮していません。
記事は折りたたみますが、環境によってはスクリプト無効で見えてしまう可能性があるのでかなり下げて書きますが、ネタバレが嫌な方はご注意ください。

↓ここから(ネタバレありです)↓























10月初めに大型アップレードがありました(詳細はこちらで確認ください)。
現在、あまり時間がとれないので三周目で完全に終わらせたいと思いつつ二周目終了時点でトロフィー獲得率70%しかありませんが(無限回廊内のミニゲーム系を殆どいじっていないのが原因です)。

個人の問題なんですが、WPがバージョンアップする度に使いにくくなっている(私がというだけです)。
利用できなくなるプラグインが多くて。新たに設置しなおした方が良いような…………。それを何度かしてきたせいで古い記事を移し替える必要があるけれど、そこまで手がまわらなくて削除したままの状態で現在に至ります。
もうHTMLで構築する時代じゃないと思うし…………。

余談でした。
実際プレイした時から時間が経過してしまった上に、この頃からコメント入れてなかったので、当時の記憶を掘り起こしながらな状況です。

何度か書いているので、表出しSSからお気づきでしょうが、軍需工場でのSSが少ないです
爆破から逃れるのにタイムリミットが定められていて、方向音痴の私は再び途中から奥へ戻ってしまい、本当にギリギリでクリアな状況(あれってタイムリミットまでに辿り着かないとゲームオーバーになるんだろうか…………。試していないのでわかりませんが)。
そんな事情からも撮れてないんですが、ロイドがとっても不味い状況でした。
でも主人公の一人ですからね。SSで一緒に居る彼女がバイクで乗り込んで助けてくれるという凄い場面がありましたが「おおおっ」と眺めていただけなので画像がありません。あしからず。

チャプター3終了後、回廊でエピソードをいくつか見ました。

印象深いエピソードの一つ。ちょっと登場していて「この女性は誰だろう」とは考えていたんですが、ミハイルの妹です。気が強そうではあるけれど、従妹の彼女は決してクレアを憎んでなんていなかった。大人になってから色々わかって、かもしれないけれど。

二人の父親の考えはともかく、子供たち四人の関係はホンモノだったということがこのイベントで判り、それにリーヴェルト社の人もそれが判っていた。クレアの未来も明るい感じがして見ることが出来て良かったイベントです。

こちらはお祭り恋愛イベント入りとでもいいましょうか。新旧VII組メンバーに加えて何故かポンコツさんまでもが便乗。
有料ですが特務支援課のものもあるようです(私は買う予定はありませんが)。遊べるミニゲームは異なるような事をどこかで見た記憶があるような…………

新チャプター。
ロイドはノエルと二人、マインツへ向かう。途中まではCたちが通ったルート。マインツへ入る前に戦闘となり、ランディのこの言葉、この表情。闘神の息子ですからね。

今の彼が最も恐れているのは親しい仲間を失う事だと思う。二人だけでやって来たロイドとノエルを非常に心配している。その理由にはミレイユの危機にあった。一応、一命はとりとめているものの、手術ができず(マインツには設備がない)体内に縦断を抱えた儘の状況。出来る処置も限られている。殆ど寝ていない状況らしい。

リィンたちは、魔女たちとツァイトの導きでクロスベル入りする。場所はエルム湖湿地帯。

そしてやっぱり彼はC同様ぬかりがない。こんなことを言っているしね。

確かに。偽ルーファスが何かに利用する事は間違いないんだろうとは思った。

このメンバーでミシュラム・レイクビーチへ移動しました。ここはIVでも来ている場所ですね。


今回はここまでにします。


それではまた後日。

関連記事

Information

新しい記事から5件はこの下に表示されます。その他の記事は更に下方にある「記事別」「月別」「日別(カレンダー)」から選んでください。
web clap  Res



プレイ中作品




The Sims™ 4 Eco Lifestyle

カレンダー

2020年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Copyright ©

1997~ ARIOSO All rights reserved.

【FINAL FANTASY VII REMAKE】
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
© 1997, 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA / ROBERTO FERRARI LOGO ILLUSTRATION:©1997 YOSHITAKA AMANO

theme by mono-lab
にほんブログ村