lab.arioso

「arioso」別館 *最近は「原神」「SIMS4」のプレイ感想中心

メニュー

SIMS4 プレイ記録18

sims4

「創の軌跡」プレイ日記の途中ですがご報告です(実は2周目を終えていますがトロフィーが70%程しか獲得できていません。回廊のミニゲーム系が手つかず状態な上に4階より先には封印されて行けない儘です)。

「sims4」の追加パックは意外とお値段が安い=休暇をとって遊びに行く場所で、そこに暮らす亜種がシムズ世界へ降臨することはないらしいです。
が、イマイチ内容のわからない世界であるため(知識が殆どない)楽しめる気がしないことから未購入のまま。
ちょっとだけ、報告したいことがあるため記事を挟ませていただきました。
※シムズ関係記事だけ読みたい場合はこちらからどうぞ

新しい世界へ降り立ったものの、今まで利用していたデータを諦めきれず、舞い戻りました。
MOD最低限ではなく、エラーになってしまう部分を回避する為のMODを入れまくったところ、なんとか遊べるようになりました。現状はではありますが。
そしてなんとっ。
sims4

ジャーン!
終に、「二重生活」がクリア出来ました!!
出来た理由としては、エリアン(ロッカが産んだエイリアン)から結婚の申し込みをしたら、なのかなと思います。
これまで三度ほど行ってだめだったのは、相手側から「結婚しよう」と言われていた(=言わせていた)かもしれません(記憶は定かではないんですが)。
結婚を申し込む前にした事は、母親のエイリアンは別として、パーティハウスの住人全員イタズラで記憶を消しました。
でもここまでは、この前の結婚時にもやっていたので、違いとしたらそれくらいしか考えられません。
パンケーキ家のイギーとの結婚予定だったけれど(過去三回はイギーが相手)、最終的なお相手はサンマイシューノに暮らしている作家のサリムさんです(イギーごめんね。何れ別の相手を用意するので暫く小学生のままで)。
ダメもとでやっていたのでSSが殆どなく、慌ててCを打ちました。

【未クリア実績】
・レガシー4種(プレイヤー(10世代)、A~Z(26世代)、マスター(10世代×10組)、伝説(100世代))
・トリプルプレイ(三つ子を産む)

というわけで、いよいよレガシー系だけになりました。
これでエイリアンは気にしなくて良くなったし、最悪、新世界へ降り立っても良いかな、な気持ちになれました。
出来ればこの世界で続けたいところですが。

関連記事

  1. sims4
  2. The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.

Information

新しい記事から5件はこの下に表示されます。その他の記事は更に下方にある「記事別」「月別」「日別(カレンダー)」から選んでください。

にほんブログ村

【Amazon Game検索】
TVゲーム関連ランキング

 PC(Win) / PS4 / PS5

プレイ中作品

 

崩壊:スターレイル
原神-Genshin-
 

お気に入り作品

【英雄伝説「軌跡」シリーズ】
一番のお気に入りは「閃の軌跡」シリーズです(+創の軌跡)
「軌跡」シリーズ ポータルサイト
*全てsteam,PS4,PS5,Switch版あり

日本ファルコム公式サイト

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930