lab.arioso

「arioso」別館 *最近は「原神」「SIMS4」のプレイ感想中心

メニュー

SIMS4 プレイ記録21

sims4

今回判明した事を先にお伝えします。
「登山」はパーティーから選択するんですが、見てください。世帯から市長を移動させてもこれまでのパーティー結果がきちんと残っています!
これにすごく悩まされてきたわけですが、これもやっぱりバグだった、ということなんでしょうね。
コレクションも消えてはいません。コンプした時に貰えるプレートはなくなってしまっていますが。失ったものが戻ることはないんですね。わかってましたけれど。でも、苦労した結果が失われないのは嬉しいです、是非とも、実績も本来は引き継がれるものらしいので、修正をお願いしたいところです。

この日本風(和風、にしておけば良かったのに)パックで二つの願望が追加されました。

sims4  sims4

先ずはこれ。「運動」に「エクストリームスポーツ愛好家」が追加されました。そしてもう一つはこちら。

sims4  sims4

「ロケーション」に「コモレビ山の深訪者」が追加されました。
片方をクリアしたらもう片方を行う予定だったんですが、「運動」の方が、見ての通りで、全員が同じ「野生の生物の攻撃を無傷で3回切り抜ける」が1回もクリアできていません。
ここにカーソルをあてるとヒントが出るんですが、二つあるハイキングコースを巡ることで何れクリア出来るような感じではあるものの、ハイキングコースは選択したコースを自動で歩き出します。ここで必ずムシ出るというところを判っているのか意外に避けて廻ってくれます(汗)。しかも大人数だと出現しないのか全員一緒だと一度も出現さえしません(いつも湧いている入り口にさえ)。なので、一人宛クリアしないとならないのかも知れませんが時間かかりそうなので、先にもう一つの方に切り替えました。

の前に、ご報告。
「登山」はクリアしたんですがレ点のところがきっちりチェックじゃなくて半透明状態なんですがこれはどういうことなのかわかりません。「愛の日」(イベント日)にクリアしたからなのかな。よくわからないので後ほどもう一度行って見る事にします。二人以上でOKみたいなので面倒なので二人で行かせてみます(魔法使いの二人はズルして飛んで行ってしまうので、他の二人に行かせる予定)。

で、スノボー、スキー、クライミング、全てマスター済です。吹雪いている日も多かったのでスキル本も三冊読みました。
今気づいたけれど、ソリは全然やってないけど、ソリもスキルあるのかな。これは後回しでいいか。

山頂へ向かうケーブル近く、スノボーとスキーのコース終点近くにヤマちゃん像が存在します。
sims4

頭上のアイコンは、以前のクラブが生きていたため二人も加入させたところ、勝手にいつの間にか集会開始されてます。誰が開始したのかわからない。リーダーではないことは確かです。集会場所は自宅になっているのにそこかしこで開催になります。まぁメンバーはこの四人だけであるし別に良いんですけれどもね。ただ頭上のマークが邪魔。緑のマークも邪魔。アクティブキャラを判りやすくするためのものだろうけれど、もう少し控えめに小さくてもいいんじゃないかと思います。

sims4  sims4

スノボー模様。練習用コースの時から皆お上手。

sims4  sims4

右側は上級者コースでのスキー。Lv9のときのもの。……あ、奥さんのSSがなかった。後で撮っておこう。

sims4

寒い中で食べるのはラーメンの方がいいと思う。奥の二人が注文したのはチャーハンっぽく見えるけれど焼きそばです。

sims4

自宅では皆でおでん。折角だからここはコタツに変えた方がいいのかな。
あと、靴を脱ぐようにするにはどうしたらよいのか判らない。靴履いたままでこたつはあり得ないですよねぇ。
検索してみようっと。

関連記事

  1. sims4
  2. sims4
  3. 崩壊:スターレイル © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

Information

新しい記事から5件はこの下に表示されます。その他の記事は更に下方にある「記事別」「月別」「日別(カレンダー)」から選んでください。

にほんブログ村

【Amazon Game検索】
TVゲーム関連ランキング

 PC(Win) / PS4 / PS5

プレイ中作品

 

崩壊:スターレイル
原神-Genshin-
 

お気に入り作品

【英雄伝説「軌跡」シリーズ】
一番のお気に入りは「閃の軌跡」シリーズです(+創の軌跡)
「軌跡」シリーズ ポータルサイト
*全てsteam,PS4,PS5,Switch版あり

日本ファルコム公式サイト

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930