lab.arioso

RPG&AVG情報および感想中心「arioso」別館

メニュー

SIMS4 プレイ記録23

sims4

前回からの続きです。
願望達成のため、やって来ました3つ目のイベントへ。

結論から言いますと MCCCがエラーを表示した後にセーブしようとしたらエラー警告が出ました
エラーが恐くてお祭り開始からここまで10個もセーブをとりました。
お祭り参加前にセーブ、参加してすぐにセーブ、販売機が設置されたところでセーブ、という感じで。
一人着替えてはセーブして、あれ、順調に来ている!と思ったんですが、最後の一人が「購入して着替える」を選択した後、MCCCがお馴染みのオレンジ色のエラー報告を出しました。
そして、最後の一人は購入したのに着替えないのか着替えられないのか。
これ、一人世帯でやった時はまた違うのかもしれません。複数人世帯がまずい可能性もあります。
同じように着替えなかったり裸になったりしているとコメントをくれた方も複数人世帯です。一人じゃないんですよね。
お二人からメッセージをいただきましたが、二人世帯の方と三人世帯の方でしたので。
上のSS。三人しか映っていないのは、今回はMCCCから着替えさせようと思ったんですが販売機の前で生まれたままの姿を晒しています
温泉では服の儘だったり、素っ裸だったりもします(自宅の温泉ではちゃんと水着です。仲間だけだと「裸で入る」も選べますが)。
それもですね、モザイクかかってないんですけれどっ!!
私、今回の事件で「シムのカラダってこうなっているのね……」としみじみ思いました(笑)。あ、いや、もしかすると完全なる裸体というわけではなくモザイクかかっているからああなのかもしれませんが。……ままぁ、そこはどうでもよい話……じゃないですっ。困りますっ。
イベントが終わるまでこのままと言うのもあれだし、そもそもこれ、前の時と同じ状況に陥る前触れじゃないのか。
セーブは沢山とってあるし、とりあえず、MCCCの力を借りて服を着せようとしたんですが、うわーーん。服を着ている事になっているよっ。
つまりここで無理矢理着替えさえると間違いなくエラー発生になる……かもしれない。
もう少し様子を見よう。彼はいないものとして……とSSもかなり撮ったんですが、一人変態がいて(一緒に映っているし)載せられるものが少ない。
その上、どうやらイベント衣装は購入して着ていることになっていて、他の三人同様、クリアしてるんですよね。
このまま無事に終わってほしい(無理だろうなとはどこかで感じていましたけれど)。

sims4

このお祭り。七夕祭りっぽくなっていて(かなりショボいんですが)願い事を書いて笹につるすことが出来ます。
無事終わってセーブがきちんと出来ますように。ときっと書いたことでしょう。常に自律でいちゃこらしているこの二人は恋愛のライフスタイルが既についています。
エラーの事ばかり考えていたせいでイベント案内を撮るのを忘れていました。

sims4

プレイヤーの気持ちを余所に、こんな事をはじめてくれました。
フィアス夫妻もこの後、同じことをはじめていましたよ。

sims4

その後、仲良くブランコに。このブランコはデフォルトでは存在しません。ちょっと殺風景というか子供が遊べる遊具少ないなと思って海賊船も置きました。鉄棒だけじゃ子供が三人も居るのに可哀相です。あー……他の場所にあるかもしれませんが。お役に立って何よりです。
ご夫婦仲が良いんですね。一緒に遊びに来ていましたし。
そう言えば遙か昔、裸体を晒している男の妻が独身の頃、願望達成のために手当たり次第に口説きまくっていましたが、ドミニクさんは「既にパートナーがいる身ですから友達ならば是非」と丁寧に言われた気がします。インスタント恋愛の挨拶だったんですが、それでも色々誘ってくれまし。今現在は夫婦で友人です。
フェン夫妻も後から夫がかけつけて仲良く着物(浴衣?)に着替えてタイヤキ食べていました。

イベントは終わったけれど、このまま自宅へ戻るのが恐くて、「出かける」を選択して、今は全ての建物が撤去されているニュークレストへ行き、セーブしたところ……
やっぱりエラーメッセージ出たよ!!
それでも無理矢理セーブして、立ち上げ直しました。

ところが、前回同様、そのセーブデーターは開く事ができない。
そうなると判っていたのでこまめにセーブしてました。
一つ前、3人が着替えた後のセーブをロードしようとしてんですが、あれ? 同じメッセージが出て開けない!?
これじゃこまめにセーブをとった意味がないですよっ!!
仕方なく、最後のセーブデータの修復をしたところ、前回同様開くことは出来るものの、何故か存在していたイベント会場の公園に▲マークが出ている。これは建物に問題ありという事なのか。
わからない。とにかく公園へ入れない=自シムを選択出来ません。
ただ今回自宅は選べたので、ニュークレストへ世帯を引っ越しさせることで、何とか開けるようになりました。
そして改めてセーブ。
ロードし直してもこのデータへは入れたので、先ずはCAS修正画面へ入り、服装を一通りチェック(今回は普段着にイベント衣装を着せてはいませんけれども)。
その後、念の為、全員の服装は夏でもあるし「暑い季節の服装」にしておきました。普段着のままだとロードした時に着物に着替えそうな気がしたので。
MCCC様々ですね。これがなかったらどうにも出来なかったかも。
改めてセーブをして、キヨマツへ再び引っ越しさせて……問題なく入れました。
そして更にセーブをとってから再起動。
今回は1時間程度で作業が終わりました(←それでもこのくらいはかかっています)。

あと残っている願望は、妖精にお願いをする、と、リラックスさせる、みたいなので「コモレビ山」で追加された願望は二つともクリア。スキルも三種ともMAXです。ソリはスキルはないみたいです。

sims4

裸族と化した夫ですが、なんとか呪いが解けた模様。今後は温泉は自宅以外で入らなければ良いんだし、イベントで服を買うことはもうない…………SW世界でもあるのだろうか……(汗)。
この時は問題なかったのにねぇ……↓(イベント前の状況)↓

sims4

そして、新たな不思議が発生した!!
全員セレブなので、パパラッチがズカズカ入ってくるので区画の特質に「プライベートハウス」をつけています。
通常は略誰も立ち入りはしないんですが、この建物の玄関って開きっぱなしなんです。嫌ならばドアをつければ良いんだけれども、特に問題なかったのでそのままにしてありました。
けれど……

sims4

どういうわけか、この子が家の中におりました(驚愕)。
誰が呼んだわけでもありません。
イベント会場からシームレスで来れちゃう事も関係しているのでしょうか。
シムは入っては来ないんですけれどもねぇ。中身はシムじゃないのか(笑)。


その上、こんな事を言って帰って行きました。
遊びに来てくれた………の???
可愛いから良いけれども…………不思議すぎる。
腑に落ちず、殆どの外から繋がるドアには「世帯以外の立ち入り禁止」にしました。
正面玄関以外からは世帯以外は建物の中には立ち入れません。
でも、ヤマちゃんが居た場所は正面玄関じゃないんですよねぇ???
扉がついていない場所じゃない。

そして翌日──

また来ているよっ!! どうしてっ!?
-と思ったんだけど、ヤマちゃんが見ているように思えた場所に置いてあるヤマちゃん像に気づく。
このオブジェ。可愛いから置いたんですが、もともとはかなり大きいんですよね。
もしかして……ヤマちゃんはこの像が置いてある場所に現れるのかも?
撤去したところ、すぐに出て行ってしまったし、以降、現れなくなりました。………そっかぁ……。呼びたい時は置けばいいのね。

sims4

そんな中、この二人は婚約しました。
温泉に入ると必ず「汚れたお湯」をつけるので、そのうち、サウナに変更する予定です。取り急ぎ、背景に映っているのを置きました。リラックス効果は温泉の方があるんですけれどもね。

sims4

イベントの浴衣っぽいのを着せると何かおきそうな気がするので、パジャマがわりににこちらを。
女の子たちの衣装はCCです。

関連記事

  1. sims4

Information

新しい記事から5件はこの下に表示されます。その他の記事は更に下方にある「記事別」「月別」「日別(カレンダー)」から選んでください。
web clap  Res



プレイ中作品

The Sims™ 4 Bust the Dust Kit
 

カレンダー

2021年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Copyright ©

1997~ ARIOSO All rights reserved.

theme by mono-lab
にほんブログ村