lab.arioso

「arioso」別館 *最近は「原神」「SIMS4」のプレイ感想中心

メニュー

SIMS4 プレイ記録24

sims4

上記画像の通りで、現在、休暇をとって(揃って無職なので休暇とは言わないと思いますが)Granite Falls へ来ています。
コモレビ山でゲット可能な二種の願望はバグとエラーに見舞われましたがなんとか四人とも達成いたしました。
sims4エラーのせいで投げそうになりましたが。
「スター・ウォーズ」世界へ直ぐに入る予定だったんですが。同じような事になるかもしれないと、他に何かやり残していることあるかな……と探したところ、「隠し実績」のことを思い出して調べてみました。
ここの記事の限りでは以下がとれていないものです。

・もう1人じゃない-隠者を社会へと連れ出した
・デートで花でも摘みにいこうか?-デート中にシムにお漏らしさせる
・セールスマンの死-店を営業中にシムを死亡させる
・あべこべの検死-エイリアンの手術を成功させる
・私がやるよ!-シムの区画に壊れたオブジェクトを10個置く

んー……。どれも相応に手間であるし運もありそう。
「私がやるよ」は壊れたらオブジェクトそのまま放置にしておけば良いんだろうけれど、数が多い。これも運ですよね。
最も簡単そうなのが「もう1人じゃない」かなぁ、とキャンプへ来たわけです。全員、既に隠者とは友人関係にあります。

問題は「社会へ連れ出す」方法です。どうすればいいんだろう。
実はコモレビ山の自宅へ呼ぼうとしたものの、呼べないんですよね。電話は出来るけれど。
キャンプ場では呼び出すことが可能だったけれど、ロッジへ呼んで一緒に遊んだりご飯食べたりでは解除されませんでした。
アクションから遊びに行こうでどこかへ出かけるとかかなぁ……。
色々試してみることにします。

sims4

折角魔法使えるんだから、点火は魔法で。

sims4  sims4  sims4

左側。ベイビー・アリエルさん。去年のプレイ開始からはじめて見かけたので撮影。ギターは自作ですよね。それも失敗した方向の(笑)。
真ん中。直ぐに禁断症状が出てコーヒーを飲んでばかりいるの図。このライフスタイル。外したい。全員持っているんだけれど、魔法使いではない男女二人が薬切れの症状が直ぐに出てしまう。身震いする動作とかも、コーヒー切れというより正に薬やってますな禁断症状的に思えてなんだか……。カフェイン切れってそれとは違うハズ。
右側。彼女はなかなか妖精に出逢えず。出逢えても「お願い」できないままに終わり、一人ずーーっとハイキングを繰り返す羽目に。

sims4

日中なのに☆を眺める阿呆な子は無視して、ウチの隠者さんです。
マイシムにしておかないと隠者さんがコロコロ変わるような記事を見た記憶があり、隠者さん、それに三賢者、シムサンタ(すぐに名前忘れる)、大家さんはハートクリックでマイシムにしています。あとデフォルト世帯も全て同じくしているため推奨人数の200まで残り19人という状況です。
新たに追加パックが来るとはみ出しそうな気が……。だからと無制限にするのはバグやエラーのもとの気がするんですよね。
人数調整するMODとかないのかな。300人くらいにしたいところです。

関連記事

  1. The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.
  2. 崩壊:スターレイル © COGNOSPHERE. All Rights Reserved
  3. The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.
  4. The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.

Information

新しい記事から5件はこの下に表示されます。その他の記事は更に下方にある「記事別」「月別」「日別(カレンダー)」から選んでください。

にほんブログ村

【Amazon Game検索】
TVゲーム関連ランキング

 PC(Win) / PS4 / PS5

プレイ中作品

 

崩壊:スターレイル
原神-Genshin-
 

お気に入り作品

【英雄伝説「軌跡」シリーズ】
一番のお気に入りは「閃の軌跡」シリーズです(+創の軌跡)
「軌跡」シリーズ ポータルサイト
*全てsteam,PS4,PS5,Switch版あり

日本ファルコム公式サイト

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930