lab.arioso

「arioso」別館 *最近は「原神」「SIMS4」のプレイ感想中心

メニュー

SIMS4 プレイ記録31

sims4

今日も昨日に続きオンラインできちんと接続できています(Amazonも確認済)
ということで、ようやく引っ越しました。
そして信じられないバグに遭遇しました。
上のSSなんですが

召喚したボーンヒルダさんが骨じゃないんですけれどっ!

間違いなくボーンヒルダさんなんですよ。
sims4

バグ…………ですよね。でもこんなシムを見た事がありません。
衣装は同居で交際しているナミと同じなので何らかのバグだとは思うんです。
だって一覧ではホネですし。ホネよりもこれでいいんですけれど。
暇さえあればピザかナゲットを出してくれます(笑)。そして姿見でポーズつけて見惚れているような……。

そして、もう一つバグ。
sims4

住居は前回お伝えした通り、公式で用意している家ではなくギャラリーからDLした建物の内装をちょっと変更して利用しています。
二人そろって霊媒スキルはLV5MAXなんですよ。
そして上のようなホネじゃないヒルダさんも呼び出せるんですけれども何のイベントも発生しないんです。
何がいけないのか。公式の家じゃないとダメなのかと、せっかく改築したけれど、公式のものと取り替えよう、でも折角作成したから保存して…………とその時ある事に気付きました。
呪われた家ではなく住居になっている!?
なぜ?? だってもともと「呪われた家」でサーチしてDLしてます。それなのに…………???
念の為「呪われた家」でセーブし、更地にして再設置してみました。
前回記した通り、ここにこのまま存在していると入れなくなる可能性が高いので、一度別の場所へ引っ越して入り直すと…………やっぱり「住居」に変わってる!!
恐る恐る建築モードで「呪われた家」にして生活モードにしましたが動くので一安心。
21時。ようやくイベントメッセージが出ました。
sims4

そして翌日にはギドリーさんがやって来ました。
sims4

これで先に進めますね。
因みに、新たな願望はなさそうなので、この世帯のみで遊び、他の設置している二世帯は霊媒スキルのみつけておこうと考えています。
予想通り彼↓が何かある都度にビビっている姿が楽しいです。
sims4

関連記事

  1. The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.
  2. The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.
  3. 崩壊:スターレイル © COGNOSPHERE. All Rights Reserved
  4. The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.

Information

新しい記事から5件はこの下に表示されます。その他の記事は更に下方にある「記事別」「月別」「日別(カレンダー)」から選んでください。

にほんブログ村

【Amazon Game検索】
TVゲーム関連ランキング

 PC(Win) / PS4 / PS5

プレイ中作品

 

崩壊:スターレイル
原神-Genshin-
 

お気に入り作品

【英雄伝説「軌跡」シリーズ】
一番のお気に入りは「閃の軌跡」シリーズです(+創の軌跡)
「軌跡」シリーズ ポータルサイト
*全てsteam,PS4,PS5,Switch版あり

日本ファルコム公式サイト

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930