lab.arioso

「arioso」別館 *最近は「原神」「SIMS4」のプレイ感想中心

メニュー

SIMS4 プレイ記録33

sims4

※シムズ関係記事だけ読みたい場合はこちらからどうぞ

夜9時30分となり、霊能探偵の仕事開始です。
こちらのお仕事。一緒について行く事が可能です(ついて行かなくてもOK。科学者、医師、俳優、警察官と同じです)。
こういうの増やして欲しいですよね。

初日の場所は、サンマイシューノにお住まいのパーコさんの家。
アパルトマン=調べる区画が狭くて嬉しい。
他の仕事のように「何それをしろ」という項目はありません(ビギナーだからかも知れませんが)。
怪異を和らげる、取り除くなどのアクションを自分で考えてするだけです。
浮遊霊は現れなかったけれどテンペストみたいな(嵐?)怒りモードの女性幽霊が現れて色々やらかしてくれました。パーコさん完全にビビリまくってましたが、嫁は気にせず就寝。子供が怖がっていたので寝かしつけました(ナミが)。
人形だしたりモノを壊したりで作業が追いつかず、どうしたものかと魔方陣っぽいのを描いて召喚してみました。

「ボーンヒルダさんカモーン♪」

sims4

sims4はい。相も変わらず「骨」じゃないしメイドの格好をしていないウチのヒルダさん。
そして相も変わらずピザを出してくれます。生前ピザ職人だったんでしょうか。
なんだか前と姿が違う気がします。
これは…………一体どういうバグなのか。全くわかりません。どうやったら骨じゃなくなるんでしょう? と逆に問い合わせ頂きましたが、私が教えてほしいくらいです(汗)
絶対にこのデータ自体が既におかしいのだと考えています。自動着替えすると素っ裸ですしね(モザイクもないです)。
現在はこのバグは発生しなくなった……かも知れませんが(コモレビ山へ行ったら出る可能性はある…………かも)。
間違いなくヒルダさんであることの証明として、名前を表示して撮りました。呼び出す度に同じ姿ではない感じなので、やはりバグでしかないと思います。
検索してみたけれど、同じ状況の方はいらっしゃらない模様。
導入済みのスクリプト系modが関係している、もしくは、その設定の関係なのか。
MCCCだけにしていたこともあったんですが、他のバグを抑えるために結局は色々入れ込んでます。が、今のところその御陰か、ヒルダさん以外はここのところおかしな状況にはなっていません。

試しに、二人世帯に戻ったいちゃこらカップル世帯ですが、

お隣に住んでいるのでコッソリ覗いてみたところ、相変わらずいちゃこらしてますが(自律でやってます)、この世帯に切り替えてもバグ報告を吐き出してはいません。
あ、そうでした。自宅、以前利用していた家に戻しました。
「呪いの家」にさえすれば問題はないし、サークルが描けるのでテーブルも必要なくなっているので。
もともとはそれなりに部屋数もあったかも知れませんが、この二人に宛がった時、2階は1部屋のみで、1階は寝室1、バストイレ、キッチンの他はリビングダイニングが玄関から壁では区切ってはいません。キッチンもドアなしです。

ゲージはマックスにはならなかったけれど、依頼達成で終えました。
sims4

…………他の世帯でヒルダさん呼び出したらどうなるんだろうか…………。
また違う姿なのかな?

関連記事

  1. sims4
  2. The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.
  3. 崩壊:スターレイル © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

Information

新しい記事から5件はこの下に表示されます。その他の記事は更に下方にある「記事別」「月別」「日別(カレンダー)」から選んでください。

にほんブログ村

【Amazon Game検索】
TVゲーム関連ランキング

 PC(Win) / PS4 / PS5

プレイ中作品

 

崩壊:スターレイル
原神-Genshin-
 

お気に入り作品

【英雄伝説「軌跡」シリーズ】
一番のお気に入りは「閃の軌跡」シリーズです(+創の軌跡)
「軌跡」シリーズ ポータルサイト
*全てsteam,PS4,PS5,Switch版あり

日本ファルコム公式サイト

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930