lab.arioso

「arioso」別館 *最近は「原神」「SIMS4」のプレイ感想中心

メニュー

SIMS4 プレイ記録36

sims4

※シムズ関係記事だけ読みたい場合はこちらからどうぞ

もうヒルダさんやギドリーさんの実体はどうでもよくなって来ました、というより益々わけがわからなくなりました。
ウチの既に半年以上利用している世界に於いて、骨ヒルダさんは現れず、普通のシムの姿で登場します。今までに2つの姿を目撃しています。
容姿はともかく「人間関係」では骨の姿で所有特質も同じだったと思います。
「ギドリーも大人だったり若者だったりしているし、ヒルダは骨だけれど偶に見えてしまう実体がいつも異なっている気がする」とコメントを頂きました。
……ということは、ランダムに容姿が選択され、それにギドリー、ボーンヒルダの着ぐるみをつけて登場させている、という事になるんでしょうか。
親密度が略初対面状態で登場したりもする=同じギドリー、ヒルダではないという事だと思うとのこと。
ギドリーさんとテンペランスさんは今の人間関係上では「若者」です。ヒルダさんはずっと年齢層が「大人」です。

……まぁ、霊能探偵のビギナーとしての評価が非常に高くなったけれど、特にこの後イベントもなさそうなので、「呪われた家」のままコモレビ山で暮らさせてみようかと思っています。
理由は販売機で服を購入して自動で着替えさせると素っ裸になっちゃうバグに見舞われないかの確認です。

その前に、いつもの四人に温泉へ向かわせました。一番上のSSはその時の状況です。
いちゃこら世帯の家の傍を通ったナンシーさん、アニエス(いちゃこら女性)のファンだったのか。
sims4

ボスは他人に感化されないんじゃないかと思っていたんですが(笑)
でも似合ってますね。そんなナンシーさんなんだか好きです♥

で、いつもの四人に行かせたハズが、到着するなりクラブの会合が勝手に開始になります。
ここは変わりませんがこれもバグのハズです
公共施設へ移動するとクラブの会合がはじまります。
いつからか、と考えると、四人世帯にした頃から、だったかな。温泉が追加されてからですね。
会合場所は夫婦世帯の家になっているのに理由がさっぱりです。
御陰で一緒に出かけたわけではない霊能探偵世帯も後からやって来て、一番上のSSのような状態となりました。
sims4

ドキドキしながら見守っていたんですが、やはりロッカーは利用しません。自律で利用はしない設定に変更されたんでしょうね。
sims4

左の二人は洗い終わって自動で服を着て歌っています。
服の儘でカラダ洗ったりしていません。なんか嬉しい。あのバグは何だったんだーーーー!!
sims4

遅れて現れた霊能探偵世帯の彼は、自宅カウンターに置いてあった(幽霊にあげるつもりだったのに)ベーグルをなぜか持ち物に入れていて、モグモグと一人で食べていました。一番上のSSでも後ろ向きですが皿を持っています。
持ち物の中に一人分ではなく全部入ってました。

と言うわけで、温泉に於けるバグは発生しなくなっていると思われます。
ただ…………暫く眺めていたら、自動生成されただろうパパラッチが服のまま温泉へ入った途端にエラーを吐きました。
MCCC内に報告も残っていましたが、特に他には問題がなく、このデータをセーブせずにもう一度同じように温泉へ四人で向かわせましたが(またしてもクラブ会合開始になりました)、今度はエラー報告が出なかったので、先ほどのエラーは間違いなく服の儘温泉へ入ったことが原因でしょう。
温泉に浸かっていたシムが異常に多かったので、捌ききれなかったのかな(と勝手に考えています)。多分ですが、同時に温泉に入れる人数も決まっているんじゃないかと。それに溢れたのか、誰かが温泉からあがった時にパパラッチが入ったと考えると、処理が間に合わずにエラーが出た可能性もあるのかも。
今回の原因であって、前回の原因はわかりませんが
あれはやっぱり「自律でロッカーで着替えさせる行為」→既にこの時点で水着(もしくは裸?)→更に温泉入る前のシャワーで水着に着替えるか裸になる(=同じ処理が2回入る)ことによるバグだったのではないのかな、と。

販売機で衣装購入で着替えるのがなぜバグるのかは不明ですが。

上記処理がきちんとされないままに続けているせいで、おかしくなっちゃっていた可能性はあります。
でも、自宅の温泉は普通にシャワー浴びて入っていた(ロッカーはない)ので、温泉でのバグを引き摺っていたのならば、ここでもおかしくなりそうですが。

世界内では現在月曜日。
祭り開催まで、このあと、霊能探偵世帯で遊んでみます。


関連記事

  1. sims4
  2. The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.
  3. あつ森 © 2020 Nintendo

Information

新しい記事から5件はこの下に表示されます。その他の記事は更に下方にある「記事別」「月別」「日別(カレンダー)」から選んでください。

にほんブログ村

【Amazon Game検索】
TVゲーム関連ランキング

 PC(Win) / PS4 / PS5

プレイ中作品

 

崩壊:スターレイル
原神-Genshin-
 

お気に入り作品

【英雄伝説「軌跡」シリーズ】
一番のお気に入りは「閃の軌跡」シリーズです(+創の軌跡)
「軌跡」シリーズ ポータルサイト
*全てsteam,PS4,PS5,Switch版あり

日本ファルコム公式サイト

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930