lab.arioso

「arioso」別館 *最近は「原神」「SIMS4」のプレイ感想中心

メニュー

原神-Genshin- プレイ日記-11

原神

現在、私の余暇は「原神」中心で費やされています。
熱しやすく冷めやすい性格なので、夢中になっているうちは半端なく集中しても、離れてしまうと見向きもしなくな可能性が高いです。
楽しんでいるわけですが、ここのところ不満も出て来ました。
プレイ可能な時にががーーっとキャラ育成に励みたいところなんですが、色々と制限がつけられています。
例えば脆弱樹脂がなくなれば原石利用で無制限に育成素材集めを出来ると考えていたんですが上限が定められています。
各地に点在するキラキラも、はじからとりまくっていたら途中で入手できなくなります。
全て仕様です。
課金して原石利用で無限に遊べないのは、ある意味「優良ゲーム」とも言えるのかも知れません。
日本製のアプリゲームが異常なのかな。最近はコンシューマ作品も課金要素ありますしね。

「原神」において、私が常時(と言っても開始したのは今年の8月末ですが)課金しようと決めたのは毎日原石が配布される30日(約一ヶ月)¥610と、紀行の下段を解放するものです。
後は未所持キャラがピックアップされた時、と決めています。でも凸目的ではなく手持ちに加えたいだけなので引き当てればOKなスタンス。武器祈願は無視。ピックアップでない方は、アイテムを取得次第、引いています。

前置き長くなりすぎですが、そんなわけで(?)やる事がなくなってしまったため(花集めも石集めも毎日できないですし)、昨日別アカウントで、選択していなかったお兄ちゃんで新たにプレイ開始しました。
名前もお兄ちゃんは「ソラ」のままでプレイ。カタカナ表記ですが。
理由はイベント時、公式名で互いに呼び合う事があるためです。お兄ちゃんは無課金を通そうと考えています。妹の方でやる事がなくなった時に進めるつもりであるため、ようやく(道草かなりしましたが)モンドへ到着したところです。

さて、一番上のSSはWEBイベントの最終絵です。
結局「絵の具」だけれど、はじめのうちは黒系線画でした。バグではありませんでした。

長い事この状態でモンドを彷徨っていました。
原神

星落ちの谷だけコンパス利用でかなり巡ったんですが99%のまま。
同じように98,99%にしかならないプレイヤーさんが相応に存在し記事も閲覧したんですが、UPされていた代表的なものは全てクリアしているらしく該当せず。
諦めかけていたところ…………ひょんな事で100%になりました。
いつも通り、フグ(釣り)とイグサ&ドドリアン巡回中に
原神

この木のところに風スライムが一匹、フワフワと見え隠れしていたんです。
普段なら無視していたと思いますが、たまたまフィッシュルで移動していたので射貫いたところ、宝箱が!?
こんなところにもあったんだ…………あれ? ここって位置的に星落ち…………?
地図を開くと
原神

埋まりました!
他のプレイヤーの皆さんは初期段階に獲得していたんでしょうね。
アンバー(弓)さして使ってなかったですからね、私。弓、苦手です。
原神

これでモンドはパーフェクト!
と言いたいところですが、ヒルチャールの本と、アチーブメントの「涙を信じないスネージナヤ」クリアのためにデイリーを何れモンドに戻す必要があるんですが、稲妻はモンド以上にデイリーからの派生任務があるんですよね。しかもなかなか発生してくれません。
先にモンド終わらせようかな。璃月は終わっていると考えていいのかなぁ…………。

螺旋は7-3まで進みはしたものの7は★クリアが出来ていません。1チームメインで進めて来たのが一番の原因です。
一応現状はこの8人をメインと考えています。
原神
原神

雷は刻晴とフィッシュル、氷はディオナと七七も育てていて、入れ替えて利用している事もあります。概ねディルックパーティーの四人で最近は行動しています。
主人公以外でディルックが唯一Lv80突破で武器はLv90の星5。聖遺物も全て星5ではあるものの厳選なんてする余裕はありません(脆弱樹脂的に)。ステータスもLv90まで上げきれない状況です(脆弱樹脂+モラ的に)。
且つ、週一しか素材を貰えないトワリンがディルックの天賦UPに必要なアイテムを落としてくれずLv8で足踏み状態です。
もう一人アタッカーとしてエウルアを育て始めましたが私には使いにくいような気がしなくもないです。
知らないうちに同じく氷のロサリアが完凸しているので彼女を育てた方が良いのだろうか…………。余裕なさすぎて育成アイテムがないのでこのままエウルアで行くか悩みどころです。

お兄ちゃんはとっても平和(?)に進めています。
最初に解放されるマップってこれだけだったんですね。
原神

パイモンは最後に敵として主人公を妨害しだすんじゃないかと考えていたんですが(ブレイブリーデフォルト的に)、アルベドのイベント後、意外にパイモンも錬成生物だったりするのかな、とか思い出しています。
たまに邪魔でウザいんですが(笑)
ソラも一人旅ではなかったわけですし、意外とお兄ちゃんがつけてくれた、とかだと面白いんですけれど。
パイモンは判っていないけれど、どこぞの誰かの監視の目、ではありそう。それがカーンルイア関係か天理関係かはわかりませんが。
原神

アンバーが「パイモンちゃん」と呼んでいる事にお兄ちゃんプレイで初めて気付きました。

関連記事

  1. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved
  2. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved
  3. 原神
  4. 原神
  5. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved
  6. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.

Information

新しい記事から5件はこの下に表示されます。その他の記事は更に下方にある「記事別」「月別」「日別(カレンダー)」から選んでください。

にほんブログ村

【Amazon Game検索】
TVゲーム関連ランキング

 PC(Win) / PS4 / PS5

プレイ中作品

 

原神-Genshin-
 

お気に入り作品

【英雄伝説「軌跡」シリーズ】
一番のお気に入りは「閃の軌跡」シリーズです(+創の軌跡)
「軌跡」シリーズ ポータルサイト
*全てsteam,PS4,PS5,Switch版あり

日本ファルコム公式サイト

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031