
昨日は殆ど何も出来なかったんですが(WPに振り回された/詳細は雑記参照)夜中にイベントマップの☆1つを残して最後まで終わらせました。
その間に入手したコインを全て使ったものの……似たようなものばかりしか取得できず。更にSランクについてはレジェンド妖怪召喚に必要なものは相変わらず出ず、既にトモダチになっている妖怪ばかりが出る始末……。
投げ出したい気持が大きくなり、有り金全部叩いてやれ!-な気分でガシャをまわしたところ、昨日から追加になった「ジバニャンA」が出て来ました。
もうっ。ギリギリのところで私をつなぎ止めてくれるんだなぁ……と(汗)。
早速ジバニャンと合成してジバニャンSにして利用中です。
ジバニャンSまでの道のプロフィールが微笑ましい。



そして、通常イベントの方はあらかた終わり、同種族のみでステージボスと戦うものを残すのみ。


ガシャ利用で欲しくてもどうしても出て来ない子たちは「オオクワノ神」「あつガルル」「ふじみ御前」「コマさんS」「コマさんA」のみ。
内、コマさんSはコマさんAとコマさん合体させればOKなので、出なくても良い。コマさんAさえ出てくれれば。
既に通過したステージでは、ロボニャンは入手出来たのだけど、直ぐ傍のステージに偶に登場するハズの心オバアの姿を一度として見かけた事がありません。
ロボニャンがなかなかトモダチになってくれず、リレーのようにロボニャン→心オバア→親方→くしゃ武者を繰り返しているんですが。
つまりは、少なくともここ数日均等に巡っているはず。而も親方と武者に関しては×2倍回っているわけです。イベントマップステージへも立ち寄っているので。
御陰様で、親方はこんな状況になっちゃいました。
もう1回トモダチになってくれたらわざMAXなんですけど!!
親方と一緒に登場する二体なんて疾うにMAXですけど!
更に、心オバアのところで出る蛇と師もMAXなんですけど!!
ガシャではカブトムシとクワガタ?(似たような妖怪)があと少しでMAXですけどーーー!!!
せめて。せめて、現金で購入したコインについては、いくら使ったら未だトモダチになっていない妖怪1体とかの報酬だったら喜んで課金するのにぃ……。
宝石ニャン集めてもコレクション妖怪で使う事はないと思う。10万課金の末に頂ける報酬がパンダなのもちょっと……。
パンダはがっぽりコインが稼げるんでしょうか。報酬2倍!とかならば長い目で見れば良いのかも?
ぶつぶつ言ってても仕方ないので、本日も巡回頑張りまーす。
コインよりも私は2つの魂が欲しいです。
もう親方のところと武者のところへ通うのは卒業したい……(鬱)。