lab.arioso

「arioso」別館 *最近は「原神」「SIMS4」のプレイ感想中心

メニュー

鳴潮(めいちょう)プレイ記録 6

鳴潮©KURO GAMES. ALL RIGHTS RESERVED.

ゲーム内容自体はすごく楽しいです。
はじめはわかりにくく感じたストーリーの方も、メインやサブ任務を片付けるに連れなんとなく理解できているようなできていないような…………?
主人公はじめプレイアブルキャラは皆個性的で戦い方(アクション)も異なっている。
このキャラで無理なら別のキャラを使ってみると、意外とラクに進めたりもします。
マップ探索も雑巾がけ好きな私にはとっても楽しい。あちらこちらに配置された宝箱の入手方法もアクションを求めるものから謎解きまであります。
RPGは好きだけどアクション苦手な私からしてみると、時間制限ありな戦闘を必要とする部分が2箇所だけなのは助かる部分もあれど、「原神」で言うところの限界突破試練的なものがクリア出来ず、暫くはこのランクで利用するキャラクターを強化しなければ先に進むことが不可能な状況です。
鳴潮©KURO GAMES. ALL RIGHTS RESERVED.

音骸(エコー)は星5が出るようになったんですが確率は低いので、ひとまず星4のメインが良いものを、利用を定めたカカロとヴェリーナだけではなく、3チーム育成が最終的には必須になる様なので、折角お迎えしている事もあり忌炎を育て始めました。彼に合うと言われているモルトフィーと、もともと利用していた散華も進めていますが、カカロ、ヴェリーナ、忌炎優先です。
鳴潮©KURO GAMES. ALL RIGHTS RESERVED.

こうなってくると、カカロにはヴェリーナではなく未だ持っていない鑑心を入れた方が良いという意見もあったので、恒常の進み具合を見て30連すれば星5が出ることが判り、回したところ…………カカロが1凸しました
…………あれ…………?
鑑心か凌陽が出てくれれば、チケットで出なかった方を引くつもりが予定が…………。
カカロは1凸はした方が良いそうなので、交換で1凸するつもりで貯めていたんですが…………あれ?
ま、まぁ、直ぐに全員育てることは出来ないので、次の吟霖ガチャではすり抜けでどちらかが来る可能性もありますし(今チケット使うと失敗しそうな気がするので)様子見します。

現在進行中の限定イベントはラクチンで楽しいです。
デイリーも簡単に終わらせられるのが嬉しい。時間がない時はこれだけ済ませれば良いですし。
鳴潮©KURO GAMES. ALL RIGHTS RESERVED.

未入手キャラ(14/16)
恒常星5:凌陽、鑑心、
星4:なし