lab.arioso

「arioso」別館 *最近は「原神」「SIMS4」のプレイ感想中心

メニュー

「英雄伝説 暁の軌跡」その後2

©Nihon Falcom Corporation. All rights reserved. ©USERJOY JAPAN CO.,LTD.ALL RIGHTS RESERVED. ©USERJOY Technology CO.,LTD.ALL RIGHTS RESERVED.

こういうゲームって、無課金で続けるのはとっても難しいんじゃないかと感じています。
あ、はい。めずらしく本当にめずらしく、現在まだ無課金を通しています。

メインストーリーをサクサク進めることができない仕様で、第三章終わって第四章へ入りたいところなんですが、分隊LV38にならないと先にすすめません

キャラ個別のレベル&ステータスも当然重要ですが、ストーリーを進めるためには分隊、つまりパーティーレベルが必要です。
これをUPさせるにはクエストクリアやダンジョンクリアを重ねて行くしかありませんが、何をするにもAPを利用するため、APが切れるとどうにもなりません。
イベントなどでも貰えますがこれでは限度があります。
そういう時のためのBCでしょうが、なんとっ! 同日利用しようとすると必要BCが増えて行くとか……あり得ない!!

というわけで、Lv38までもうちょっとではあるものの、AP+100購入にはBC200が必要なんですが、現在それ以下のBCしか持っていません。
理由は、貯まったBCで「月末支援ガチャ」を引いたためです。

ミリアムほしい!!
と必死にBC貯めて10連を引いたわけですが、でませんでした(汗)。
上のバナーは現金でBC購入した人の必要枚数で、ゲーム内でためた場合は2250枚必要です。

暁の本来のメンバー4人をずっと使うつもりだったんですが、訓練で挫折し、ナハト以外はサブにも入れてません。船内で働いています。
ナハトは通常クラフトが二種しかないので、第三章のストーリー支援で必ず貰えるエステルと交代予定です。あと一枚で第二章分は全て引き終わるのでもうすぐサヨナラ。
まぁ分隊メンバーに誰を入れようがメインストーリーとは別物なので、たまーに分隊メンバーにストーリーに絡むキャラが存在するとおかしな状況になります。-であれば、全キャラ閃メンバーで揃えたいっ。という気持ちがあったら配信開始から遊べば良かったのに、と今更思っています。
ミリアム以外は閃メンバーって現在のイベント支援ガチャには残念ながら存在しません。
この前までは、アルティナとシャロンさんが入っていたんですが。

んー……。課金しようかな。どうしようかなぁ……。
ミリアム以外ほしいキャラが存在しない……。そしてどうでも良いキャラばかり引き当てることになるのが目に見えている……気がする。←くじ運悪いので
でも引かないと当たらないんですよねぇ……。6/6までは通常より確率が高いということですが、☆3とか4の既に持っているキャラ(もしくは覚醒のために犠牲にしたキャラ)がまた出そうな予感しかしない。
カプア特急便の三兄弟妹はもうおなかいっぱいです。クラフトUPもできなくなっちゃっています(涙)。

関連記事

  1. © Nihon Falcom Corporation. All rights reserved.

Information

新しい記事から5件はこの下に表示されます。その他の記事は更に下方にある「記事別」「月別」「日別(カレンダー)」から選んでください。

にほんブログ村

【Amazon Game検索】
TVゲーム関連ランキング

 PC(Win) / PS4 / PS5

プレイ中作品

 

崩壊:スターレイル
原神-Genshin-
 

お気に入り作品

【英雄伝説「軌跡」シリーズ】
一番のお気に入りは「閃の軌跡」シリーズです(+創の軌跡)
「軌跡」シリーズ ポータルサイト
*全てsteam,PS4,PS5,Switch版あり

日本ファルコム公式サイト

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930