lab.arioso

「arioso」別館 *最近は「原神」「SIMS4」のプレイ感想中心

メニュー

「英雄伝説 暁の軌跡」その後5

©Nihon Falcom Corporation. All rights reserved. ©USERJOY JAPAN CO.,LTD.ALL RIGHTS RESERVED. ©USERJOY Technology CO.,LTD.ALL RIGHTS RESERVED.

その後、実は無事にクロム経由での起動ができるようになりました!
たまたま「起動できない」日記を読んでくださった方からメッセージをいただき、その通りにやってみたところ、起動できるようになりました~。
公式問い合わせにもその旨お知らせしたところ、またしてもすぐに返信くださいました。

何をしたのかと言うと、更新時の変更がクロムに残っている情報と不統合で起動できなくなっている可能性が高いので、一端クロムを削除して入れ直すのが無難だけれど、まずは蓄積された情報を全て削除して立ち上げ直し、それでも起動しなかったら入れ直してみてください。自分はその方法で起動できました。との事でした。
更新後、時折、同じような状態になるそうです。
私は今回二度目の更新で、一度目は問題なかったんですが。
取敢えず、アンインストール前に情報削除でクロムを立ち上げ直したところ、起動できました。
親切に教えてくださった方、本当にありがとうございました。お名前もわかりませんので、ここでお礼を言わせていただきます。

前回記した通り、IE経由で起動してみたんですが、ものすごく動作が鈍い上に、よく固まってしまい、遊べる状況ではありませんでした。
PS4版もDLしてみたんですが………操作がまどろっこしいっ!
いちいち指マークを動かさなければならりません。マウスクリックに慣れてしまっているため、やってられません。
復活できて本当に良かった!
更にっ。ミリアムの限定イベントはもう遊べないと思っていたんですが、本日、一番優しいモードはクリアできました。
つよ~い助っ人さんの御陰ですねっ。ランディの叔父さん(お父さんの弟)です。

ふたりともSクラフトで「赤きなんたら~」と技を放つところに血のつながりを感じます。バックも類似してますし。-あ、シャーリィはテスタロッサ云々言って放ちますが。
ランディはどっかーーんと爆発すると猟兵時代の己に戻ってしまうんですね(多分)。生まれた時からその中に居て、しかも闘神とまで言われた父の子ですからまぁそうなんだろうな……と。
ナハトかなりビビっていたし。闘神の息子だって知ったらどうなることやら……。
次にシャーリィに遭った時、「ランディ兄!」とナハトの前で呼んで貰いたい(笑)。

分隊レベルは42となり、沢山受けられないクエストが出ていたんですが、ようやく残すはメインストーリーのみとなりました。が……Lv43必要なので当分無理ですね。約127000経験値が必要です。
毎日クエストをクリアした後は、行っていないダンジョンクリアして経験値稼ぎしているんですが、難度が高くなると必要APも多くなりBC利用しないとすぐに尽きてしまいます。
第三章までははじめから勧めた様ですが、その後は小出しだったらしいので、βもしくは配信から遊んでいると毎日コツコツ余裕でいろいろと貯められているんでしょうけれど。
現在、第六章が解放されはじめているので、いっきにそこまでメインは進めたいところです。

因みに、下はIE利用時に獲ったSS。
一番右のキャラがランディの叔父さんでシャーリィのお父さんです(って……メインストーリーでも出て来たような気もする)。
新参者の私ですが、フレンド承諾して貰えたのでいつも叔父さんに助けて貰ってます♥


関連記事

  1. 英雄伝説 創の軌跡
  2. 黎の軌跡

Information

新しい記事から5件はこの下に表示されます。その他の記事は更に下方にある「記事別」「月別」「日別(カレンダー)」から選んでください。

にほんブログ村

【Amazon Game検索】
TVゲーム関連ランキング

 PC(Win) / PS4 / PS5

プレイ中作品

 

崩壊:スターレイル
原神-Genshin-
 

お気に入り作品

【英雄伝説「軌跡」シリーズ】
一番のお気に入りは「閃の軌跡」シリーズです(+創の軌跡)
「軌跡」シリーズ ポータルサイト
*全てsteam,PS4,PS5,Switch版あり

日本ファルコム公式サイト

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930